2310556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.19
XML
カテゴリ:marron&kurumiガーデン

上矢印
どうぞ応援してね


今日は出かけたかったの
でも
昨日からの天気予報で大雨の予報が出ていたので
諦めてしまいました
雨くもりこういう天気だと元気が出ないわ

ラベンダードリーム


くだらない話なのでスルーしてね
❤o。.。o♡o。.。o❤o。.。o♡o。.。o❤o。.。o♡
朝のテレビで湯吞茶碗を洗ってる場面を見て
ここに越してきたばかりの事を思い出しました

ある家で集まりがあって 手伝いを頼まれて行きました
天ぷらやきんぴらごぼうを作ったり いろいろと

私は新参者でしたから洗い物も率先してやりました

ちょうど湯吞茶碗を洗ってた時
長老の方がみえて
失恋
すごく怒られました

何故怒られたかというと
湯吞茶碗は洗わないんですって

お客さんがお茶を飲んだ後の湯吞茶碗は
残りを流しに捨てるだけで
(ゆすぐこともしない)
またお茶を入れて日本茶別のお客さんに出すんですって 

それが常識らしく
長老さんは湯吞茶碗を洗ってた私に驚いていました
(私も驚いたけど…)

私の考える常識と違うショック
(いくら田舎でも口紅を付けてる人もいるのに)

以上 どうしても忘れられない体験談のほんの一部でした

私は使った食器は日本茶すべて洗わないと嫌だわ!!

最近何でも忘れるのに こういう事は忘れないわわからん
❤o。.。o♡o。.。o❤o。.。o♡o。.。o❤o。.。o♡


ガラクトーシストメントーサ

白い花が咲くアザミです
種も蒔いたのですが こぼれ種で苗が育っていました
葉も綺麗でしょ



たぶん一昨年位に種から育てたダリア



シュウメイギク
白は強いですね 増えすぎて抜いてます


ピンクは少し弱いのかな
消えそうな感じです


八重のピンクは強健です


*------*------*------*------*

いつも応援・コメントありがとうございます
お返事できないことも有りますが
とっても嬉しく拝見しています
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

*------*------*------*------*


手書きハート応援してください下矢印
いつも最後まで見てくれてありがとう
ランキングに参加しています

上矢印ポチッと押して応援してね上矢印
いつも応援ありがとう
手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.19 18:43:13
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.