maroncookie

4~5日目(9月26日水曜日)

レストランの方にタクシーを頼んでいたのに、急いでいたお客さんを優先され、予約できなかったので駅のほうに歩いていけばつかまると思うと言われ店をでたみたけど、タクシーが全然走っていない。

20時20分にはホテルに集合なのに20時すぎている・・・どうしようと思っていたけどやっとタクシーをつかまえホテルへ。

ガイドさんと会い空港へ。

出国カードをガイドさんがほとんど記入してくれる(こんなに親切に書いてくれるガイドさん初めてだ~)ガイドさんの名前を聞くことなくあっさり別れ出国審査など・・・。

液体のものをすごくうるさくチェックされその後、買い物。

タバコが売られているのを見かけなく・・・お店の人に聞いてみたら戸棚みたいなところをあけたらいろいろな種類が。
でもぜんぶに奇形児の写真があって・・・私は会社の子に買っていこうと思ったけどその写真を見て買うのをやめてしまいました。

ありきたりなコアラ型のチョコなどを買って、Mちゃんと喫茶店でゆっくり。

飛行機に乗ってあっという間に離陸。そのあたりから赤ちゃんの泣いてばかり。近くの席にいたので泣き声がかなり響いて耳が痛い私にとってはちょっとつらかったな。赤ちゃんは泣くのがお仕事だからしょうがないけれど。
早く泣いて泣きづかれて寝てくれることを祈るばかりだった。
私が寝ようとすると赤ちゃんが泣いていたので、寝ては起き…の繰り返し。
私は窓側で、Mちゃんが寝ているのでトイレに行くタイミングをはずして寝ていたら・・・けっきょく一回もトイレにも行かず席を離れることもせず・・・。やばいやばいエコノミー症候群になってしまう。

機内食
夕飯

朝食

コーヒーばかり飲んでいたかな。

10時すぎ成田に到着。
トイレに入っている間にスーツケースがでてきたようでMちゃんがとってきてくれた。

YCAT行きのバスが10時半にでるので、Mちゃんと別れてすぐバス停へ。

いつも東京ディズニーランドが見える高速を使うので、楽しみにしていたのだけど、けっこう寝て起きたら畑ばかり。
おやおや?と思い、見てみたら「木更津」
道をかえていたらしい。アクアラインで横浜方面へ。

13時すぎに家に到着。

寝てばかりだけど眠いな。

ちょっと短かった旅行だけど、とても楽しめました。