1030011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maroncookie

2日目(7月13日日曜日)

朝起きるのが遅くてゆっくりと準備。

お粥を食べに「味加本」へ。
「ブロッコリーとクリルとエビのお粥」と「あわび粥」を注文。
「クリル」というのは「南極沖アミ」のことでとても身体にいいらしい。
ブロッコリーとエビのお粥は緑と赤の色なので、見た目がとてもあざやか。

お茶碗など全部おそろい。かわいいかんじ。

burookayu7.13.JPGawabiokayu7.13.JPG

おいしかった~。

歩いてロッテ百貨店へ。
ホテルからお粥のお店、ロッテ百貨店まで歩いて行ける距離なのですごく楽。

ロッテ百貨店は毎回雰囲気が違う~。
母がトイレに行っている間に暇なので携帯をチェックしていたら・・・。
画像が全部消えてしまった~。あちゃ~っ。
(デジカメも持っていたのであまり差し支えはなかったのだけど)

その後地下鉄に乗って・・・来年10万円札・5万円札ができるそうで、そのモデルになる人の「白凡記念館博物館」に行ってみる~。

地下鉄6号線孝昌公園駅前(ヒョチャンコンウォンアッ、Hyochang Park)駅は初めて降りる駅。
たぶんこれからも降りないところだと思うな~。

途中で公園があり入ってみたのだけどここではないと気づき、外にでてまた坂をあがる。かなり歩いた気がする~。

なんと入場無料。

がらーんとしていて全然人がいないのに電気はついているし冷房も効いていたよ。ちょっと無駄づかい!?

ツアーではなく自分達で自由に時間が使えるのでかなり見入ったかな・・・。

紹介は日本文があるところもあったけど映像とかは韓国語なので雰囲気で感じ取れる面はわかったけど、何を言っているのかわからず。

お腹がすいたので「西大門」のお店に行ったら・・・なんとお休みだったぁ。
駅まで行く途中に見たことのある看板があり・・・『プテチゲ』のお店だったので入ってみる。

最後のラーメンがいいかんじ。

putetige.JPG

本当はBINくんのお姉さんのお店に行きたかったな。
(今回はちゃんと事前準備ができなくて・・・次回は絶対行こう!)

2日目その2



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.