1109406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maroncookie

maroncookie

1日目(3月28日土曜日)

3月28日土曜日

幼馴染のSちゃんと韓国へ。

ホテルは明洞にあるロイヤルが希望だったけど、予約がいっぱいで、ソフィティアンバサダーホテルに。飛行機もアシアナが満席でコリアンエアーに。

希望どおりにいかないスタートだったけど、こうやって韓国に行くことができるだけありがたいよね。

集合時間ぎりぎりに羽田に着いて、荷物を預け+座席手続きで並んでいたら、けっこう時間が過ぎていて(本当なら第1ターミナルのラウンジでお茶をするつもりだったのだけど)あっというまに搭乗。

予定より少し遅めの出発。

機内食のイカは超辛かったです。
ビールがすすみました~。

CIMG3455.JPG

金浦空港着いて両替をしようと思ったけど、前回より円安だったので、私はしませんでした。

ぜんぜんすいているのに係員をみつけることができず・・・。
(違うツアーと合同でした)
家族グループと親子グループと一緒で、家族グループが先にホテルにチェックインのようで、車の中で待っていました。その後、新羅免税店へ。
エチュードハウスのハンドパックやピーリングなど欲しいものはほとんどゲットできよかったのですが、プレゼントに並んでいる時間がかなりロス。ブランドものは全然見ることできず終了。

新羅とソフィテルは近いので私達が先にホテルへ。

ホテルへ入るとかなりアロマのきつい香りが。

きれいなロビーでした。

19時半からショーを見る予定なので地下鉄で移動。

初めてT-moneyを買って使ってみました。
現金で切符を買うより1割安いのですね。
期限もないので前から買いたいなと思っていたのですが、やっと手に入れることができました。

マンドゥで腹ごしらえをして「恋したらダンス」を鑑賞。
めずらしく撮影OKなのにあまりにも近すぎて写真を撮る間もなく・・・。
終わってからは写真撮影サービス。
ふつうに同じところを歩いているし。

CIMG3468.JPG

その後歩いて広蔵市場へ。
夜遅かったのでもう終わったかなと思っていたら・・・屋台はにぎわっていました。
おでんにスンデ・豚足・豚の皮・チャプチェなど食べきれないほどでてきてポジャンしてもらいました~。

CIMG3484sunde.JPG

チョンゲチョンから東大門ヘ歩いて行き、洋服等買って、地下鉄で帰ろうとしたら・・・。
終電が終わってた~。

タクシーでホテルへ。
思ったよりもスムーズにひろえて、150円くらいだったのでよかった~。
寝たのは2時すぎていたかな~。







© Rakuten Group, Inc.