290748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MARONEE&HARUSAME 

MARONEE&HARUSAME 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

プロフィール
お名前マロニー&ハルサメ
性別♀&♂
好きな物なんでも
誕生日2007/9.20☆2008.1.28





Profile

ところてん6161

ところてん6161

Comments

Favorite Blog

Calendar

Freepage List

2013.02.24
XML
こんばんは星

またまた、久々のアップです(;^ω^A ァセァセ


まずは、題名にもあるハルサメのヘルニアですが・・・

二日前の事でした。

いつも、私が仕事から帰ってきてケージを開けると、嬉しそうに飛びついてくるマロとハル犬

その日も、嬉しそうに私の元にやって来たハルサメ・・・

いつものように飛びつこうとすると・・・キャンキャンキャンーーーっ!

え???

どうしたのかと思い、体を触ると、また「キャンキャンダッシュ

えーーーーーーーーーーー?

もしかして・・・ヘルニア??

びっこをひいてるわけではないですが、若干歩き方もおかしいし。

少しの段差もためらっている様子でした下向き矢印

そして、体をそっと触るとブルブル震えていてしょんぼり

その日の夜中、心配で何度も目が覚めました。

ハルサメは痛いのか、不安だからなのか、全く寝ていない様子涙ぽろり

そして、翌朝病院へ病院

先生から一言・・・「ヘルニアですね。」下向き矢印

ただ軽度の為、手術は必要なく、注射とステロイドで様子を見る事に。

その日に注射を打ってもらい、3日分のお薬をもらって帰ってきました。

帰って来た後のハルサメさん・・・

今からお昼寝するなり眠い..
IMG_0602


注射とお薬が効いているのか、今はそんなに痛みはないみたいですぱー

ただ、安静にしておく必要があるため、お散歩やシャンプーなどは禁止!

また、火曜日か水曜日に病院へ連れていく予定です。

どうか、一日も早く良くなりますように・・・((泣pД`σ願+.☆゚+.☆!

今まで飲ませていたグルコサミンのサプリは意味がなかったのか?それとも、飲んでいたからこそ、軽度で済んだのか・・・

ウンチマンのハルサメさん・・・食糞対策のため、最近になって穀物フリーのフードをあげておりました。

穀物フリーだと吸収もよく、あげていたものがカロリー高いものだったので、体重が増えてしまっていたんですショック

その事に気づき、3週間ほど前からダイエットをしており、やっと以前の体重に近づいてきた矢先の事でした下向き矢印

体重だけが原因ではないと思いますが、やっぱり短足犬は体重管理が大事なんだと痛感。

これからは、今まで以上に気を付けてあげたいと思います下向き矢印

ごめんね、ハルサメ・・・

ヘルニアの事は、またブログでアップさせてもらいますね。



ここからは、暫くアップ出来ていなかった写真を記録の為、アップさせて頂きます泣き笑い


まずは、1月20日・・・

Rinママさん・りんちゃん&あんずちゃんと東京スカイツリーに行ってまいりましたスマイル

風が強かったのですが、とてもお天気はよくて青空でした上向き矢印

初の東京スカイツリーですきらきら
IMG_9911
<

スカイツリーの記念撮影スポットには、スカイツリーを愛するカメラおじちゃん?(笑)達が何人かいらっしゃり、沢山アドバイスしくださいました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

でも、なかなかうまく撮れなくて雫

Rinママさんに頂いた写真ですきらきら
IMG_0046


かなり下からのショットなので、みんなのお顔がかなり勇ましくなってる(笑)

スカイツリーの周りをお散歩した後は、近くのドッグカフェ『犬茶屋本舗』へ食事

ドッグカフェで、こういう食べられるのって珍しいですよね上向き矢印
page


私はついついお酒まで頂いちゃいましたうっしっし

マロとハルは、わんこピザ。りんちゃんとあんずちゃんはキッシュ(だったかな?)を注文スマイル
page


みんな、ソワソワいいお顔~(´∀`*)ウフフ音符

沢山お話をしてから、帰りは船橋のららぽーとに寄り、わんこグッズを買って帰ってまいりましたきらきら

Rinママさん、りんちゃん・あんずちゃん、とっても楽しかったです上向き矢印

また遊んでくださいね~~~○o。ゥィンク☆(-∀・)(・∀-)☆ゥィンク。o○


続いて、1月27日四つ葉
IMG_0009


昼間は近くの公園で遊んできましたスマイル
page


夜は、ハルサメの誕生日前夜祭ということで、牛タン丼をうっしっし食事
page


もちろん、ペロリと完食でございましたっグッド

そして、1月28日はハルサメ5歳の誕生日~*.。o○オメデトゥッ(〃゚з゚(ε゚〃)chμ○o。.*上向き矢印

当日は仕事だったので、食後に買ってきたケーキをケーキ
page
page posted by

マイペースで、頑固なハルサメスマイル

でも、いつまでもパピーのような子供っぽいところが大好きだようっしっし

ヘルニアを早く治して、これからは毎日元気いっぱいに過ごそうね!

ハッピーバースデイ音符
IMG_0092


そして、2月3日の節分は・・・

お面を被って(乗せて?)、お豆を頂きます上向き矢印
IMG_0271


鬼は外~~~福は内~スマイル

お豆争奪戦の軍配は、マロニーにあがりましたっ(笑)
page




2月10日の昼下がり四つ葉

ポカポカ気持ちいいなりぃ~うっしっし
IMG_0298


お昼寝しましぇんか?
IMG_0307


隣空いてるなりよぉ青ハート
IMG_0346


マロハルとお昼寝~あぁ幸せピンクハート


そして2月14日のバレンタインデーハート(手書き)

仕事帰りに、クッキーを買って帰りましたハート(手書き)

もちろん、マロとハルにピンクハート青ハートハッピーバレンタイン音符
page



2月16日には、姉と母とマイタケとみんなでお散歩~足跡

まずは、千葉市若葉区にある泉自然公園へ四つ葉
page


橋がなかなかいい感じでしょスマイル

そして、姉の家の近くの公園でo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)oきらきら
IMG_0577


IMG_0584


マイたん早いんでちゅから~~~(`・∀・´) えっへん!ピンクハート
IMG_0590


沢山走って楽しかったね上向き矢印



さて、もうすぐ2月も終わり~。

早く春が来ないかなぁさくら

皆さんも、お身体ご自愛くださいね四つ葉


おやすみなさい星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.24 21:57:42



© Rakuten Group, Inc.