254584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時の過ぎゆくままに

時の過ぎゆくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.10
XML
カテゴリ:介護
昨日もね・・・早く仕事が終わったので、

15時過ぎに義父の居る病院に行った所、

一昨日は夜だったので、寝ていましたが・・・

昨日は、開眼しておりました。

・・・でね

目元に目やにがついているから・・・

洗面所に行き、ホットタオルを作り

顔全体と、目元を拭いたら・・・

髭が伸びていたのでね・・・

それも気になり、売店に行き、

シェービングローションと、髭剃りを買って

髭を剃りました。スマイル

しばらく居たら・・・

『ベッドを起こしてくれ・・・』


『足に穿いている

血栓予防のストッキングがきついから

脱がせてくれ・・・』

と言うし・・・

血栓予防のストッキングについては、

理学療法士さんや、看護師さんに伺った所

『今日は、5M歩かれましたが・・・

もう少し、

しっかり歩けるようにならないと

脱がれませんね・・・

血液の塊が、全身に

飛ばないために穿いているので・・・』
 


 と、言われたので、そのまま義父に伝えたら・・・

納得できないのか

険しい表情になりましたがね。


挙句の果てに・・・

17時過ぎに、夕食が来て、

3分粥の入っているお椀を自分で持って食べたのに・・・

その後は、私に・・・

『食べさせてくれ・・・』

ですからね・・・

我が儘全開ですしょんぼり


食後の去痰の時も、吸入にも付き合って

18時過ぎに病院を後にしましたが・・・

ドット疲れましたしょんぼり


吸入を持ってきた看護師さんから聞いたのですが・・・

一昨日の夜遅くに、義父が

廊下にまで聞こえるような大声で、何かを

言ったらしいのですね・・・

全く、田舎の一軒家じゃないんだし・・・

他の患者さんの迷惑を考えないと・・・

早急に追い出されたら・・・と思うと


怖いよぉ~ほえーほえー

サトママに話したら・・・

『あんまり、顔を出していたら・・・

帰宅したら、貴女に全部甘えるから・・・

ご飯を食べるのも  ”リハビリ”よ   


って心を鬼にして言わないと。

今からその調子じゃ・・・ね。

洗濯物を取りに来たって言って

すぐに帰るようにしないと・・・

義父さんの我が儘を増長させるから・・・』

って、アドバイスを受けました。

確かに・・・しょんぼり



福祉・介護 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.10 06:16:07
コメント(2) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事


PR

Comments

taromama@ Re[1]:今日もこれから夜勤です。(11/17) いなず~さん >はじめまして!いなず~と…
いなず~@ はじめまして はじめまして!いなず~と申します。 ふら…
taro’mam@ Re:そういえば・・・(11/01) ご無沙汰しております ここのところ、急に…
*こころ*〜♪@ Re:そういえば・・・(11/01) 我が家の西条柿は今年で終わりです。 50セ…

Recent Posts

Favorite Blog

見えない敵 オムねこさん

ど・も♪(。・_・。)ノよ・… norinorinori0さん
私の初めてブログ pinky5656さん
ブラックジャックに… BlackJack the2ndさん

Free Space

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X