529843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2005.10.20
XML
カテゴリ:趣味
気が付いたらもう週末なのねぇ。
一週間が早いです。
日記も久しぶり。

先週末台中に行ってきました。
パパが出張でいなかったので、ここぞとばかり(*^m^*)
彼は台中に行くのは南極か北極に行くみたいに思ってるところが
あるね。
なかなか行ってくれない。

台中のお友達に会って、義姉のところでのんびりして。

金曜日太郎は学校を休んで行って、日曜に帰るはずだったのに、
結局月曜までビタっと居てしまった(笑)

子供達はいとこちゃんたちにくっつきっ放しで私は世話要らず。
また義姉のところの下のお兄ちゃんは子供好きで
次郎のおしっこの世話までしてくれるのだ。

と言うことで。
小学生男児二人にチビ二人を預け、私は何をしていたかと言うと…。

義姉とず~っとデパートめぐりです。
台湾は今、三越が○周年記念。毎年この時期は鳴り物入りのバーゲン。
で、他のデパートも一緒にバーゲン(なんで??)

いつもはデパートのDMなんてそのままゴミ箱に捨てちゃってるのだけど
義姉はボールペン持って、洋服から始まって、地下のスーパーまで
しっかりチェックする人ですから。

気が付けば。。。

デパートの店員さんに
「2580元が890元はものすごくお得じゃない!!」
BY NEW BALANCEのジャケット。

「こちらは全て7割引!!」
BY OSH KOSH

「カゴ商品は5割引から」
BY NIKE

と言われている隣で、義姉が言うのだ。
「たくみ!!私は買うわよ!!あなた、どうする!!」

って。
その勢いに、選択権は与えられているのでしょうか??
てなもんでありまして。


たとえスポーツ用品でも、子供にブランドなんてバカバカしいと思っている
私なのに。。。
たろじろグッツだけで8千元。

化粧品なんて、DHCで十分と思っているのに…
ここ界隈でも3回ほどサインをしてしまった私。。。

たろじろいなくて、ゆっくり見れるって言うのもあるけれど
やっぱりポイントはパパだわ。
彼が一緒に行っていたら、そんなに出て歩けないし、
買い物袋三つも四つも下げてたら
絶対眉間に皺よせるもの。

それがないと思った時点で、私の堤防が崩れ去ったかも(*^m^*)

年末まで細々暮らさなきゃ。



+++
今回の新しい発見。
日ごろコスメにあんまり興味ない上に、
そのネーミングが気に入らなくて、避けて通っていたのだが。。。
ここの色使い、良い。

【2月16日限定発売】ボビイブラウンシマーウォッシュ アイパレット ヌードオンヌード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 02:29:44
コメント(10) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.