529847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2008.12.16
XML
カテゴリ:つぶやき
珍しく、と言うか久しぶりに義姉と買い物。
買い物と言っても、義姉の出張先近くのスーパーだけど。

こっちに来てるからと食事に誘われ、
食事の後、余った時間にふらっと寄った
スーパーである。

ま~大体はセール品をチェックしながら店内を物色。

そしたら、焼肉のたれのところで、某台湾人女性が悩んでいた。
もちろん、知らない人である。

日本のメーカーの焼肉のたれを一つ一つ手にとっては
戻している。

それを見た義姉。

「アナタ!焼肉のたれを買いたいの?
だったらこれよ!これ!
この子は弟の嫁さんなんだけど、日本人なのよ!
この子が美味しいって言うんだから、絶対これ!!!
本当よ!騙しやしないわ!!
ねえ、たくみ?」

…ん~。
確かに私はそのメーカーが好きですが。
義姉にも美味しいよと勧めたのは私ですが。

基本的には、どこでもいいんですぅ。
そのメーカーを選んでいるのは、
ただ単に、我が家の冷蔵庫の隅にジャストフィットだからです。

だからと言って、それが日本人代表の意見のように言われても困りますぅぅぅ。


「日本人が言うんだから本当よ!!騙しやしないわ!!!」

の一言に、ちょっとたじろいでしまった私は
そんな事を瞬時に考えながら

「…私はここのメーカー好きですぅ」

と答えてみる。

その女性は結局そのメーカーを買っていった。
ちと、プレッシャーである。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 18:58:58
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.