528347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2011.06.07
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
たろじろがゆくゆく入るであろう中学校は
公立なので、学区でそのまま持ち上がりなのだが、
有名校である。

と言う事で、学区外からの希望者も多く、
ついでに言えば、学区の中学校もそこだけではないので
色々審査があるらしい。

戸籍は生まれた時からこの学区なのか。
とか。
親は持ち家か。
とか。

おいおいおい。と思うくらい条件があるのだが、
基本は
「ちゃんとこの学区の人」という所に
ポイントを置いているので、
まあ、それもありでしょうと思っていたのだが。

来年からお子さんが中学生だという
お友達が
「夫婦はちゃんと一緒に住んでいるか」
と言う事まで確認されたと言っていた。

私達ガイコク人妻は戸籍に名前が入りません。
旦那の予備欄に
「妻として山田花子がいる」
ってメモされているだけ。

と言う事で、二親はそろっているのかと
確認されたうえ、親の居留証のコピーの提示まで
お願いされたらしい。

ここまで行くとすごいね。

東京の有名私立校とかだと
共働きは駄目とかあるけど、
それ並じゃん??

とか思った。




本日ゲットの本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 23:12:46
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.