528354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2012.03.07
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週のカラオケの続きではあるのですが。

お友達数人も誘って居たのですが、みぃんな私より4~5歳年下
だったのだわねん。

この年になれば5歳上も5歳下もあまり関係ないのだが、
何を驚いたって、このお友達のうちの二人が
えらく上手に

骨まで愛して

なる歌を歌い上げたのだ。

「たくみも歌ってね♪♪」
といわれた時には、うん知ってたらね♪なんて
答えていたけど、その時は
何の歌か知りもせず。
嵐だのAKBだの、あんまり新しい歌だと判らんなあ。
位に思っていたのだが
(いや、そこまで新しくなくても私が知っている歌にはかなり
限りがあるのだが)

いざ始まったみたら、イントロの部分ですでに
「懐かしい」を通り越して、おや?これは??
一体いつのカラオケだ??!!状態。
もちろん歌いたくたって全然判らないわけですよ。

それを台湾の。それも私より5歳も年下の姉ちゃん兄ちゃんが
朗々と歌っているのであった。
台湾のじいちゃんばあちゃんなら判るけどなあ。
すげ~なぁ。

なぁんて思っていたら。

「じゃあ、これ歌って。こっちは歌詞が速くて歌えない。」

とリクエストが出た。
え?歌詞が早い?
そんなイマドキのラップ見たいのは私も歌えないよ?!
とビビっていたら
リクエスト曲は

津軽海峡冬景色

であった。
えっとあっとうぅぅんと。
これは知ってる。…って言うかこれかい!!

でも。
多分、覚えている限り、自分で選曲して歌った覚えは
一度も無いのだが、きっちりかっきり
ビブラートも外さず歌えた私であった。

名曲ってすばらしい。

曲名聞いた時には「言葉が速い」の意味が判りかねた私だけど、
歌ってみると、結構語るんだわね。
それもバラードのようにゆっくりじゃないので、
確かに日本語をしゃべりなれてない人には難しいかもね。

なんて新しい発見もありましたよん。

それにしても。
骨まで愛して。そして津軽海峡冬景色。
すごいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 16:20:03
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.