262083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんくるないさ。

なんくるないさ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

さんぽみち silverstar2006さん
crossroad ゆうき805さん
MINANIME ふたつ こ ささん
うさ's Shopping☆ 桃色うさぎ☆さん

Calendar

2007.10.12
XML
テーマ:たわごと(26628)
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっぱね、やるなら中国語だと思うの!!

 

世界一の人口を誇るチャイナ。

その言語を習得できれば、コミュニケーション可能人口が増えるわけで。

英語はかれこれ8年間くらいやってきたし、

これで中国語もマスターできれば(え。英語マスターしてんのとか言わない)

世界制服も夢じゃない!! (いやいやいや;)

 

って、コンビニの肉まんに貪りついてて思った。(えぇー!?)

 

それで早速履修届け出しちゃったんだわ(〃 ̄∇ ̄)ノ☆ はは。

結局肉まんへの愛に押し切られる形で第二外国語にチャイニーズを選んだわけですが、

よく考えたら英語と中国語は文法が似てるとか、

大学でちょこっと勉強したくらいじゃ会話はできませんよとか、

いまさら気付いた.........よ _| ̄|○

 

 

しかも中国語って北京語と広東語があるんだよ........ね?

 

 

 

世界って.....................広いんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<中華街に住みたいくらい今肉まん熱がアツいんだ..........終わり>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.12 23:38:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.