261339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんくるないさ。

なんくるないさ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

さんぽみち silverstar2006さん
crossroad ゆうき805さん
MINANIME ふたつ こ ささん
うさ's Shopping☆ 桃色うさぎ☆さん

Calendar

2009.10.04
XML


『PS2』ヒイロノカケラ新玉依姫伝承

 

ヒイロ、狐と狗クリアしましたー!

 

狐テラ萌エス!

不意打ちでちゃっかりキス2回とかおいしすぎるwww

あと、最終覚醒した怜と主人公と諏訪兄弟のやりとりが面白い。

 

諏訪兄 「髪が伸びた?」

 

つっこみどころそこじゃねーし!(笑)

 

髪が伸びたっていうかむしろ、

 

 

狐 「もふもふしてますけど」

 

 

ですよねー!www

 

 

諏訪兄弟は本当にいい味だしてます。

 

 

※以下、もうすでにネタばれてた気がしなくもないけどネタバレ注意※

 

 

 

 

諏訪兄弟の正体は常世とこの世を繋ぐ黄泉の道の、封印をまもってる道反の神です。

どうやら二人で一人の神様らしく、狗ルートでは二人が合体した姿も見られます。道反の神と言うと、古代神話では岩の神様でエラーイお方だった気がするのですが、どのルートでも諏訪兄弟は最終的に玉依姫様の衣装になります。

 

これじゃ確かに隠し攻略キャラになんてならないよなwwwだって衣装だしwwww

 

…でも、緋色のおーちゃんも千早になったよね。

 

てことは、やればできる!

 

と思ったけど、正体が正体だし…二人で一人だし…無理ぽ…(´;ω;`)ウッ…

 

鴉ルートではギリまで主人公が覚醒していなかったので、主人公を生贄にすることで封印を執り行おうとした諏訪兄弟とちょっぴりバトルになるのですが、そのとき諏訪弟が風の力を、諏訪兄が雷の力で攻撃を仕掛けてきたので、てっきり二人の正体は風神様と雷神様かと思いましたが、まぁ見事にハズレました!(ノ∀`)

しかもまさか千早になるとは夢にも思わずw

沙弥が巫女姿になるスチルは、緋色の珠紀が覚醒したときのスチルと構図が全く一緒で、シリーズファンはちょっと「おっ!」と思ったんじゃないかと。

ここの沙弥がまた本当に可愛くてのぅ… (*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 

沙弥はどのスチルも可愛いです。

 

 

話は変わってパイン…じゃなくて狗谷ルート!

 

狗谷はギャグキャラかと思ったらちゃんとカッコ良かった!

特に、実は自分が人造人神で、自分の記憶が全てメイドイン・典薬寮だったと分かってやさぐれた時!

…あれ?人造人神?人造神人?

 

でも確か、パッとテキスト読んだ時、「は?人造ニンジン?」と猛烈に読み間違えた記憶があるので、おそらく人造「人神」かと。

とにかく、狗谷は美保先生による改造手術によってカミ様を植え付けられて(神様って憑りつかせることはできても、移植できるものだとは知りませんでした)、人工的に作られた守護者だったんです。

姉の里佳子は典薬寮の人間で、自分を監視してたとのこと。

そして今までの自分の痛過ぎる行動を振り返って、自暴自棄に。


私は、このときの狗谷が一番好き!(ちょw)

 

この後、刀真の熱い友情パンチ(本人否定)と、主人公への想いだけは偽りじゃないということに気づけたおかげで、見事に復活するんですが。(ちっ!)

復活登場シーンのスチルはあまりにヒーローすぎて笑った。 (not萌え)

 

ED後はとにかく恥ずかしい。

将来の進路は「姫の夫」ですよ。

 

おまえ、まさか養ってもらう気じゃないだろうな?w

 

ちゃんと就職してください。


 

 

 

 

次は刀真かドS先輩に突撃します。

ツンデレwktk!

 

 


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.04 23:02:34
コメント(0) | コメントを書く
[.。oオトメイトo。.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.