611624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

February 10, 2018
XML
カテゴリ:お金管理
​​何回かブログを見てくださる方はご存知かも知れませんが、私はミニマリストになりたい。と言いつつ、ネットショッピングに、はまっています。

娘には「ママの趣味はネットショッピング」と公言しています。

事の始まりは楽天ブログを始めて、他のブロガーさん達が「楽天お買い物マラソン」のポチレポを見てから。

商品を紹介しているブログを見るもの楽しいし、買い物マラソンをやってみたら、楽しかった。

10店舗廻るとポイントが10倍になるのも魅力。

そして、スーパーとドラッグストアでしか買い物しなかった私。

食いしん坊の私。

こんな美味しそうなのがあるの!!と感動し、

リピ買い決定した、お気に入りのふりかけ。
友達にちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思う。



安いのは近所のスーパーとドラッグストア!!と思い込んでいたのに、ネットでも安いんだーー!
と感動し、


テレビで見て、「凄い」と感動したのに、忘れてたオキシクリーン。
ネットで再会してポチりました。便利。


色々感動してポチポチしてしまいました。

後、通販楽しい所は、選んでいる時と来る時二度楽しめる事!!



毎回(と、言っても2回目だけれど)利用している
「爽快ドラッグ」とかは4,000円買うと10%引きになるので、最初から安い物を買うとかなりお得!!




いざ、商品が来ると、
「あれっ?消耗品を買う時間が減り、ストレスも減った!」と気付いた。

洗剤とか重いしね。
宅急便で送って貰うと助かる。

今までは、消耗品の買い置きをしない主義だったんだ。
家が狭いしね。

近所のドラックストアは22時まで、開いてるし、スーパーなんて24時までやっている。

無くなりそうになったら、買いに行けばいいし、無かったら買いに行けばいいと。思っていた。

でも、帰りにシャンプーを買おう!!と思っても​病的​に忘れちゃう事が多いんだ。
だから、次の日にも買いにいくの。
そして、また忘れるの。(もう、病気だよねしょんぼり

専業主婦やパートで働いていた昔だったら、毎日買い物行くものそんなに苦じゃなかった。
その日の特売を買えば、お得だし。

でも、激務の仕事をして、老体となった今は、苦でしかない。

不用品の断捨離は必要だけれど、消耗品を買い置きして、時間のミニマルの方が、今の私には大事だね!!

気付くのが遅すぎたーー!!





最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2018 01:45:37 PM
[お金管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.