611568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

February 13, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​3連休の内、丸1日休める日がありました。
他の2日間も半日だけの出勤で済みました。

ずーと、仕事で休みが無かったので、布団も干せ、シーツも洗いました!
気持ちいいーー(о´∀`о)

断捨離も進みました!!

お皿→タンスの引き出しに引き続きタオルです。


タオル8枚の断捨離です。

下の3枚は大型のバスタオル。
洗濯も大変だし、体拭くには大きすぎるので、枕カバーのカバーというよく分からない使い方したりしました。

でも、大体は引き出しの中に入れっぱなしでした。

使わなかったけれど、使わないからあまり劣化していない為、捨てられずにいました。

タオルの更新を始めて、こちらのタオルの一緒に断捨離します。

劣化していない物の断捨離は勢いです!!

お皿の大量断捨離
お皿の10年間派手に割ったもの以外は捨てた事がなかったけれど、大量に捨てました。

バスタオルはブロガーさん人気のヒオリエの「ビックフェイスタオル」に更新。
体を隠すために巻くことは出来ないけれど(必要もないが)体と髪を拭くには十分。

十分というか、今までのタオルよりふわふわなのに吸水性がすごいので、家族全員お気に入りです。


フェイスタオルも同じヒオリエさんのものに更新しつつあります。
うちね、フェイスタオルの使用量が多いんですよ。

犯人は息子。

朝、髪をバーッと濡らして直すので、1枚。
帰ってきてとりあえず、シャワーを浴びてもう1枚。
夜、湯船を入って、バスタオルを1枚。




今回タオルの断捨離をしたので、我が家のフェイスタオルは7枚。
一番上は100均のタオル。同じ物を2枚洗濯中。
次回の買い物マラソンでもう2枚買って、100均のタオルと交換かな。
上から2番目はもったいないと箱で取っておいた「ROYAL COPENHAGEN」
物が多い人の「あるある」だよね。
良い物を使わないでしまっておいて、ぼろい物を使い続ける。

バスタオルは
「ヒオリエのビックフェイス」2枚
「今治のバスタオル」    1枚
​(頂き物。こちらはすぐ使いました)​
「ボロいタオル」      3枚
(こちらも早く「ヒオリエ」に更新したいです)


ミニマルでは、ないですか?

タオルは毎日洗濯するのですが、日当たりの悪い我が家。
朝洗濯して夜までに乾いていない事があるので、人数×2枚が我が家のミニマルだと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2018 12:30:10 PM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.