612062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

February 24, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​掃除嫌いで始めた断捨離。

それと​40代になり「終活」も考え始める。

「早い」と思う人いるかも、知れないけれど
私は子どもが成人しているから、「ひとり」になる事を考えてしまう。

この歳になると親の遺品整理の問題も聞くよね。

子ども達にかける迷惑を最小限にしたい。
きっと、色々迷惑かけるから、身の周りの整理はしておきたい。

でもね、自分の親を見ると思う。

歳を取ってからの断捨離は無理だ!!

高い所(天袋とか)の荷物、重い物等々、体力的に私には無理だ。
今だって、体力的・精神的にきついもん。

精神的って言うのは、捨てても捨てても物が減らない時、滅入るよね。


しかーし、私は「終活」の前に「一人暮らし」

私、恥ずかしながら一人暮らしした事ないんです。
したいとも思った事なくて。。


今日の「ひとりご飯」
鶏肉のすっぱ煮
ブロッコリーのマリネ
二十一穀米 & 昆布と贅沢おかかのふりかけ
わかめinかきだし入り味噌汁(インスタント)


「ネットめし」だね。
全てお気に入り♪

今も便利だけど、もっと高齢になったらネットショッピングって便利だね。


今も一人暮らしをしたいと思わない。

再来年、娘が就職するんだけれど、一人暮らしを匂わせる_:(´ཀ`」 ∠):
娘は私と違って、一人暮らししてみたいんだって。
「実家にいると自分でしなければいけない事もしなくなるから」だって。
偉いね。。

「いやー、行かないで!」って言っちゃうけれど、こればかりは仕事先がどこになるか分からないからしょうがない(*´-`)

息子も大学生。
男の子にはなるべく早く実家離れをして欲しい。と思っている。
あ~、でも「行かないで」って思っちゃうな。

早く子離れしなきゃ~。

上の「ひとり飯」は良い方だよ。
いつもはこんな → ​ダメ女の食事風景

一人になったらお皿使わなくなる恐れがある。

子どもと同居している間に、お洒落な盛り付けを出来るようになりたいな。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2018 12:15:29 PM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.