611554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

April 2, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​

本当は、日曜日は寝室をすっきり寝室にする予定でした。

【 寝室も汚部屋だよ → ​​  】


なのに、朝起きるとダイニングテーブルがこんな感じ(*´Д`*)

ダイニングテーブルをいつもすっきりするように、問題点を見つけて改善する事に変更です。

両方、いっぺんに出来ないのが汚部屋住民(*´ω`*)






使ったお皿を片付けない息子。
使ったティッシュを捨てない息子。
椅子にはかけるのはやめてくれ!とお願いしているのに、洋服や鞄をかける娘。
DMとかとりあえず、テーブルに置いてしまう、私。


なんと、これでも良くなった方。

前は娘がダイニングテーブルでフルメイクをしていたので、テーブルにメイク道具が置いてあった(*´Д`*)


本当はテーブルでのメイクは辞めて欲しいのだが、もう大人の子供達、強制するのは不可能だと思う。

「北風と太陽」を見習って、
強制するのではなく、
自然に自分でするようにしないとね(*´∇`*)
(今更だけど(*´ー`*))



​改善1​



娘のメイク入れ&生活用品
これを設置したら、娘、メイク品をテーブルの上に置く事がなくなった。
ヤッター(*≧∀≦*)
キャスター付だから、使う時は近くに寄せられるからかな。



​改善2​



ゴミ箱を極力、置きたくなかったのですが、置きました。
息子のティッシュ用。
四人掛けのダイニングテーブル。
息子の席の隣が、私の席なんだけれど、狭いから座る事はない。
息子の席の隣の椅子にゴミ箱を置いてます。
こんな近くにゴミ箱あるんだから、捨てるよね?

​改善3​


とりあえず、置いてしまうDM等の手紙。
とりあえず置き場を作りました。
ダイニングリビングと和室の一角。
上から2段目が「とりあえず置き場」



改善4


ふりかけとか実家に貰ったお菓子とか入れを設置。
テッシュが2種類あるのは、花粉時期限定なの。
鼻かみ用と柔らかいティッシュと安いティッシュ



娘の化粧品入れ全く見えないでしょ(*´∇`*)
テーブルの下に隠しちゃうから。


これがキープ出来ますように。

綺麗な状態なら、お皿も片付け、テッシュも捨て、洋服も椅子に掛けないはず!!



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離ランキング

人気ブログランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2018 05:20:15 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.