611933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

May 1, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​昨日は断捨離がんばりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずは洋服があふれんばかりにある娘の洋服収納。

今まで、収納家具を増やすのが嫌だったんだけれど、

あまりにも洋服があふれていたので、まとめました。


これは我が家の小さな押入れにもピッタリ。
なのに引き出しが6個も付いて収納力抜群!!





以前よりもギュウギュウになってしまいました(>人<;)
その理由は20年以上まえに買った「茶箱」を断捨離したから!!




この下のヤツ。
親が市場で買ってきたんだけれど、
大きくて、重くて、もうボロいの。
私は「終活」も考えての断捨離だから、
今捨てないと!!と思い断捨離したよ。

これ、本当に沢山入るの。
凄い洋服の断捨離したよ。


祝日の昨日もゴミ処理場に持ち込めば、

無料になるので、古い布団とこの茶箱を持ち込みました。

(人に譲れない服も45ℓの袋で1袋出しました)



後、ネットショッピングでデメリットになるダンボール!!


これもまとめて出しました。
ダンボール畳むの大嫌いしょんぼり
畳んでないのは「メルカリ用」に取っておこうか悩み中。



AFTER


これは娘が脱いだパジャマを入れているカゴ

やっぱり、床が見えるとスッキリするよね(*´∀`*)

「がらーん」の定義は、見える床面積だと本当に思うよ。



洋服かけを見ると毎回思う・・・



「ミニマリスト御用達のMAWAハンガーが欲しい!!


「メルカリ」の売上げを現金化したら、買っちゃおうかな・・


洋服を整理して思ったけれど、

私の服は本当に少ない・・

9割以上娘の洋服だよ。

【私の春服はトップス2枚 → ​​ 】
【私の夏服はトップス4枚 → ​​ 】


後は、オキシクリーンで洗濯機の掃除もしたよ(*´∀`*)



【閲覧注意】














ギャー!!

本当に毎回、ビックリするくらい汚い!!

オキシクリーンはお湯の方がよく効くので、

お風呂の残り湯を移し替えます。



いつも、洗濯には残り湯使わず、

入浴剤も入れるんだけれど、

掃除系に使う時は、子供にも入浴剤を

入れないように言っておくんだ。

あまりにも、すごいので2回しました。

2回目の凄かったけれど、後は無かったことにしました(*´-`)






これと言って、外出しなかったけれど、

やりたい事やれて、充実した連休でした。

今日、明日は仕事だけど、

後半も「GW何もしていない」

とならないように、無理せず頑張ろう╰(*´︶`*)╯♡







最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離ランキング


人気ブログランキング


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2018 06:33:12 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.