611567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

May 20, 2018
XML
カテゴリ:片付け
最近、仕事が忙しかったり、

人間関係で嫌な事があったりで、

引越しの準備や断捨離が

思うように進みません(*´ー`*)


会社に「自分は鬱なので」と

よく言う人がいます。

「イライラを出てしまうのは、

しょうがない。」と

言わんばかりの感じで。


その人が何故そのような事を

仕事仲間に言うのか、

私には分かりかねますが、

誰にも「鬱」っぽくなる時ありますよね。


私は「鬱」と診断されている訳でもなく、

本当の鬱の方とは大変さは比べ物には

ならないとは思います。


そんな自分中の鬱の時、

仕事中、顔や態度に出たりはしないのですが、

家に帰るとダメです。

全くヤル気が出ません。

家事も最低限の事しか、

やらなくなるダメ親なのです。

(子供が小さい時は、

最低限以上の事をやれてたな(*´ω`*)

やっぱり今は甘えか。。)


まぁ、子供も大きいという事もあり、

ダラダラしてしまう訳です。

家も汚くなる訳です。

更に自分に嫌気が指します。

負のループです。

「がらーん」になったリビングも掃除しなければ、
すぐ物が溢れる。



でも、今回はそんな事言ってられません。

引っ越す日が刻一刻と迫って来ます。


なので、子供会のバザーに出せない物は

とにかく捨てます。

何も考えないで捨てます。


環境に悪い事してごめんなさい。

無駄な事ばかりでごめんない。

でも今の私には、

ゴミにしない最善の方法を、

見つけて断捨離する

元気がありません(*´-`)



何も考えないで捨てるとあっという間に
ゴミ袋2袋になったよ。


まだまだ、使っていないものがいっぱいあるけれど、

引越し時をきっかけに

「ミニマリスト」「ミニマル」「シンプルライフ」に

なりたいよね。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離ランキング


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2018 08:13:57 PM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.