116085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

 平山三男@ Re[3]:Reお元気ですか(05/31)  お久しぶりです。お元気ですか?  感…
 マリー・ブランシュ@ Re[1]:ハッピーバースデー(04/16) マロの母さん コメントありがとうござ…
 マロの母@ Re:ハッピーバースデー(04/16) お誕生日おめでとう御座います マロさん…
 マリー・ブランシュ@ Re[1]:桜が満開!(04/06) 蒼月@(=^・^=)さん ご無沙汰してますー…
 マリー・ブランシュ@ Re:ご来場ありがとう御座います。(04/01) 劇団め組の与儀です。さん わわ、これ…
2016年04月21日
XML
カテゴリ:にゃんこ日記
2016年4/21(木)

昨日まで4/14に処方してもらった薬を投与していましたが
いかんせん、薬の量が多いせいか、
ウェットフードに混ぜても、食が進まなくなりましたしょんぼり

最初の頃は喜んで食べていたのになぁ。
今ではついに朝、ウェットフードを催促されなくなった雫

そして、薬を完食できていないせいか
4/18(月)にやっところころのうんPをしたのに
4/19(火)はころころのうんPをしてすぐに下痢
4/20(水)は夜に下痢しょんぼり

そして今朝、珍しく朝起こされたと思ってルンルンしながら薬を準備していたら
その段階でもうお布団の端に行って、いらないという態度雫

もう嫌いになっちゃったんだね。

でも、そんな事は言ってられない。

今日から4/18に処方された薬になります。
薬の種類は、今までと変わらないけど、分量や梱包が変わりました。

前回も書いたけど、今日から
・ビオフェルミンR、消化剤(おそらくフェルターゼ)の二種類を混合

・下痢止め(ディアバスター)
・抗ヒスタミン
の二種類はそれぞれ別に処方されています。

なので、ちょっと試してみたいことが。

動物病院の先生は、「下痢止め」が嫌なんじゃないかって仰っていたけど
他の薬だけなら完食できるのか?

という事で、最初に「ビオフェルミンR、消化剤」と「抗ヒスタミン」を混ぜて
ウェットフードに投入。
まずはこれだけでフックにあげてみました。

結果は、スープだけではペロペロと少し舐めて、プイ。

ウエットフードのお魚の身を混ぜてやっと食べました。

その後、「下痢止め」を追加投入して、ウェットフードも追加して上げましたが
もうお腹いっぱいだったのか、残しちゃいました雫

ここのところ残しても、1時間ほどで残りを食べていたのですが
今回は3時間以上たっても食べないので廃棄。

「下痢止め」をほぼ服用していないせいか?
昼間にまた下痢しょんぼり

うーん。困った!

夜は今度は、「下痢止め」と「抗ヒスタミン」を混ぜてウェットフードに混ぜてあげてみました。
そしたら、朝よりは食べますが、やはり残します。

うーんと思いつつ、試しにスプーンですくってあげると、
なんとペロペロ食べるじゃないですかびっくり

魚の身は少なくても、スープがあればいいらしく、薬をほぼほぼ舐め終わったので
次に「ビオフェルミンR、消化剤」を追加投与して、ウェットフードもスープだけ追加して
同じようにスプーンで上げたところ、舐めます!

やったねぺろり

最終的にスプーン一杯分の身を残しましたが
久々に食べたほうじゃないでしょうか。

もしかして、王子様のようにスプーンでお口まで運べばいいの?
そういう扱いをしろってこと???

それとも、ウェットフードが良かった?

ちなみに今日のウェットフードはこれ

シーバ15歳以上 細かめ お魚フィレにふっくらしらすとかつおぶし添え 魚介の香りスープ 40g



とにかく薬をほぼ服用してくれてよかったスマイル

もしかして「下痢止め」はそんなに嫌いではないのかな。
先生も可能性としておっしゃってた「消化剤」の方かもと、少し思ったり。

消化剤は、とっても小さなカプセル型をしています。
そのため、他の粉薬より若干サイズが大きめ。

腸まで届くようにこの形をしているらしいのですが、
舌触りがよくない可能性も。とおっしゃっていたのです。

ま、どっちにしろ、薬の量が多いのは嫌なんだろうな。

ちなみに食欲はあるんです。
ドライフードは良く食べています。

最後に、この写真は昨日のもの。

rblog-20160421200909-00.jpg

窓辺に座って外を見たり、毛づくろいをしたり。

その時、フックががん見していた瞬間があったので
そっと覗いてみると、向かいの家の先の道路を歩いているおじ様が。。。

その人をじっとがん見していた模様。

皆さんも、知らないうちにどこからか、猫に見つめられているかもしれませんよ?ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月21日 20時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[にゃんこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.