341293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

個性学のリーディングから(覚書)

2006年11月30日
雪花さんのページからご紹介いただいた、ひまわり1177さんより、
先着100名様限定の無料リーディングが届きました。

私はとにかく人間関係の悩みが多いので、
特定の個人との人間関係のことではなく、人間関係全般について、
私の特徴をみていただきました。どうもありがとうございます。

以下は原文のまま、名前だけはハンドルネームに変えて、記録に残そうと思います♪


green garden様の才能・個性について誕生日からのメッセージを送ります♪

人間関係では、
自分の心と直感を大切にし、安心感を与えてくれる人、御互いの苦労を分かり合え、弱音を吐かず、いつも元気で輝いている人、枠にはめない人を好みます。また、具体的に指示されることが苦手で、抽象的におおまかに指示して欲しく、任せて欲しいと思っています。
期限をつけられることが苦手です。
すごい!わぉ!などの感嘆符的なサプライズが好きかもしれませんね。
心配りが上手です。
これらの特徴は世の中の3分の1の人が持っています。
残りの人たちは、具体的な指示が欲しく、枠を決めてしまいます。
また、起承転結でていねいに話すあまり、かなり結論を聞くまでに時間がかかり、イライラします。

以下、個性の特徴ですが、
どっしりと根を張っているように安定していて、マイペースにゆっくり伸びる木の性質があります。
組織の方針の中で諦めることなく、最後までねばり強くやりとおす実行力、自分で考えたこと、また、組織の方針を相手に説得できる交渉力があります。企業家としての能力が高く、営業力があるので、押しが強く、決断させる力があります。

こまやかな気配りができる管理能力があり、計画的で、時間にも正確です。
面倒見が良く、絆を深めていきます。
カンが働き、エレガントさもあり、華麗でエレガントな品や行き方を目指しますので、デザイナー、設計士に向いています。
現在あるものをいろんな手法を駆使して分析する力があります。
上司の命令や規則に基づいた組織内部を管理する能力もあります。
品行方正で几帳面ですが、保守的でもあります。
自分のルールに厳しい面があります。

個性の内面性は、
プロ意識を持ってやり抜き、努力を重ねて初めて成果がでることを目標にします。
根回しをした結果、皆が喜んでくれることを望み、今日の可能性を最大限に考えて行動します。
不安なことや心配なことがなく、じゃまされずに集中できる環境が必要です。
口先よりもまず実行。努力は天才に勝るを地でいくファイトマン気質です。
やりたいことは今すぐやります。
口先の駆け引きは苦手ですが、行動、実践に全力投球して自分の存在感を示します。
プロ意識が強く、記憶力、同化吸収力があり、不安な気持ちがエネルギー源になっています。

外面性は、
自然体で裏表のない正直者。
純粋で汚れのない新生児のような気質があります。
誰からもかわいがられたい精神性があり、その分初対面では意外と警戒心が強いです。
事の成り行きを見守る態度の中にも責任を全うする心の強さを秘めています。
安心できる環境を作るために、至らない点を修正したり付加価値を付け加えます。
心許せる人々と、みんなで力を合わせられる環境や、何の心配もなく、いつも穏やかで生きられる環境が必要です。
自分を周りに合わせることなく、無理なく自然体でいられること、安心できる環境をじっくりと作り上げていくこと、温かく見守りながら、育てることが好きです。

green garden様のエネルギーチャージ方法は「樹」「宝」の性質から、樹を見て触れること、美に囲まれた生活をすることです。

green garden様の才能が引き出され、素敵な流れが起きますよう、お祈り申し上げます。



© Rakuten Group, Inc.