341366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

2012年の預言書

矢尾こと葉さんのブログから、コピーをさせていただきました。
面白そうだな、と思ったので、私も書いてみることにしました^^

<私「green garden」の2012年の預言書>


4年後の2012年、私は(夫や娘たち、2匹の猫たちと)と(楽しく、穏やかで快適)な生活をしています。

住んでいるのは、(今の家)で、(暖かく、安らげるよう)な気持ちになる場所です。

心はいつも(ワクワクしたり)とか、(満ち足りて幸せ~♪)というような気持ちで占められています。

カラダは(喘息も治り、少し痩せて健康)な状態で、人からは(いつも元気で金色のオーラが出ている)とよく言われます。

私は、週の(4日から5)日くらい、(マイオフィス)で、(成年後見人の仕事をしたり、ケアマネジメントの仕事をしたり、時には依頼を受けて社会福祉援助についての講義や研究活動をしたり、第三者評価の仕事をしたり、スーパービジョンなど後進の育成)をして過ごします。

私のまわりには、(尊敬できる社会福祉の研究者)や(とても気持ちのよい、優れた実践家)という人がいて、

私は彼らの(理論や実践)に対して(切磋琢磨しつつ、学び、高め合いたい)と感じています。

私は、(社会福祉実践)という活動を通して、(理論と実践の往復作用の中から実践の質を高め、理論を形作る)という

自分の力や能力を発揮し、それに見合う(報酬や仲間、社会福祉実践家として揺るがない確立された地位、後進の育成に関われる)という豊かさを得ています。

それは、(なにより家族)に、(あなたらしい人生だね)と喜ばれています。

私は、今、(家族に不自由をかけることなく、天職をまっとうできている)という願いをかなえることができ、とても幸せです。

満たされた私の次なる夢は、(より多くの人たちの幸せのために、求められ、役に立てる自分で居続ける)ということです。

それを想像するだけで、(勇気が湧いてくるよう)な気分になり、(毎日毎日を精一杯生きよう)と思います。

2012年に、生かされていることに感謝します。ありがとうございます。
(2008年8月18日作成)


  (copyright:kotoha yao ※個人使用に限りコピー&転載はOKです♪)


© Rakuten Group, Inc.