他にもあった、規約違反じゃないか! ラクマ運営
僅かの送料不足で手続きを保留しているネットフリマ。今日もカスタマーサポートから返事は来ない。暇ついでに、出品者のプロフィールを見てみた。良い・普通・悪い評価のうち1件普通評価を発見。コメントを読んでみると『送料込みで出品設定は間違いなので、送料を追加支払いして』ということをやったらしい。この、他の落札者との取引は、当事者間で合意の上支払い済み、と取引上完了している。(追加清算に応じて普通評価とは、何とも優しい方ですね)出品一覧に「〇〇送料」なる出品物が2個あるのに気づいた。送料込みで落札させ、『設定ミスですから』と後から送料を請求したケースが2件か?ラクマの最低販売価格は¥300、ということは送料は最低でも¥300.\1,500-前後の出品物に追加¥300以上だったら、私なら取引キャンセルしますよ。2件、送料を貰えたので私にも『それくらい払え!』と言ってきたのでしょう。ネットフリマはおろか、世間はそんなもんじゃない。