【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

火星人襲来!

火星人襲来!

Freepage List

Category

Profile

marsenary

marsenary

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Headline News

2008年04月19日
XML
カテゴリ:大学生活
情報理論でマルコフ情報源ってのが出たんで、レポートがてらググってたらgのあとはu!なる記述を見つけた


マルコフ情報源ってのは、ある記号集合があって(例えばa-z)、次に出てくる記号の確率がそれ以前に取り出された記号によって変動する情報源の事

さいころの目は1回前に3が出ろうが6が出ろうが次の目に影響は無いけど、天気は今日が晴れなら明日も晴れる可能性が高いし、雨なら雨の可能性が高い。

後者がマルコフ情報源にあたる

まーこんな話はどうでもいいとして、qのあとにuが絶対来る!というのを見て、知識として持ってたら面白いなって思った。

ぱっと思いついた単語は quiz quarts quality square たしかにqのあとはuだなぁ

ちょうど学校で使った日本国憲法英文があったのでチェックしてみたら、確かにqのあとはuしか出現してない おー

require equality qualifications acquitted とか

以上豆知識





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月19日 20時39分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[大学生活] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

かきぴぃの城 かきぴぃ6219さん
時の旅人 蒼色兎さん
ころしてでもうばい… nigresさん
水夢想 こーり水さん
瑠璃色のロザリオ ぴ・エロさん

Comments

 marsenary@ Re:aoc2+hamachi(12/08) takapyonさん コメントありがとうござい…
 takapyon@ aoc2+hamachi おーーこれがあれば面倒なポート開放しな…
 marsenary@ Re:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(06/10) そういえばそうだったなwwww
 marsenary@ Re:wktk(06/20) +   +   ∧_∧  +  (0゜・∀・) …
 サンキスト8598@ wktk 全裸待機準備完了です!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.