464658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.12
XML
少し前にアメリカにいるお友達からもらった、ブレッドチューブという可愛らしい型がありました。PAMPERD CHEFというブランドのものです。
私はここのりんごの皮むきマシーンが欲しいのですが、使用頻度を考えるとね・・・。
もう私のケーキ型集めは趣味みたいなもんですからぇ。友達の間ではあきれられてるかも。
いわゆるトヨ型みたいな感じです。
なんとなく使わずにいたのですが、今日はこれでパンを焼こうと思いました。最近普通に食べる山型食パンばかりだったので。
最初は普通にブルマンブレッドでしょ。と思ったのはいいけど、粉の分量がわからない。私は普通のトヨ型も持ってなかったので、成型もわからない。
容積率を出そうにも、この型水を入れるとどんどん漏れるし。しばらく体積計ろうと四苦八苦してたけど、ついに面倒になり、適当になってしまいました。
ので、少し重いパンかも。焼いてる途中で釜伸びして蓋とんでたし。
でも、焼き上がり、するするとチューブから出てきた細長いパンが面白く、そして可愛く焼けてました。
「花の方が可愛いかな」「私は星派」娘との会話です。
カナッペやサンドイッチにしたらよさそうですね。
写真は焼きたてすぐに切ったので切り口がいまいちです。

ブレッドチューブ
課題いっぱい。この型を使いこなすにはまだまだです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 19:46:40
コメント(7) | コメントを書く
[キッチンdeあそぶ パン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.