464603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.11
XML
カテゴリ:飾りパン&お菓子

シュトーレン
一年ぶりなのでぜんぜん忘れてるシュトーレン。
こんなに生地がベタベタだっけ?
で、ベンチタイムでしっかり丸めもせず、
成型もちゃんとせずに焼いたら、
表面ごつごつのシュトーレンに・・・・しょんぼり
一次発酵がすごく時間がかかったので
あまりさわるとこの間の酵母の山食の二の舞になっちゃうと思ったの。
これはやり直しですね。

味は美味しいのよ~。
大好きなフルーツ&アーモンドたっぷり。
バターと卵牛乳の生地だもの。


上手に出来たら、
贈り物にしようと思ってたのに・・・・

前にパンリース5本ギフト用にって頼まれた方から、
追加で2本頼まれたの。
おこづかい賞金いただいちゃってるので。

リース

もう一度焼きなおさなきゃ。
飾り物は気が楽だけど、食べるものだとやっぱり気が重い。


ところで、シュトーレンの生地ってこんなにベタベタでいいのだっけ?
バターはめちゃくちゃ多いけど。
水分量、間違えたかな?



blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ





うめはら ミックスフルーツ シュトーレン 1kg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 14:22:16
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.