464549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.27
XML
きみしぐれ

春らしい和菓子をと思い きみしぐれ を作りました。

黄身しぐれは白あんに卵の黄身を入れて蒸しあげるお菓子です。
菜の花色が春らしいですよね。


でも、写真が暗くて春らしくないですねしょんぼり

では、こちらは?
さくら

我が家の玄関の桜は満開です。
花盗人になった訳ではありませんよ。
3週間くらい前かな?
家の近くの桜堤の剪定を市の職員さんがしていたので
枝をもらって挿しておきました。

玄関に大きな枝物の花をあしらうのが好きです手書きハート



Pooh

もうだいぶ咲きましたが少し前の様子です。
いつものPoohのお散歩コース。
桜なんてそっちのけで、今日もくんくんが忙しいPoohです。



blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ




和菓子はね、あんさえあれば思ったより簡単に出来ます。
市販のあんも便利です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 18:32:47
コメント(16) | コメントを書く
[キッチンdeあそぶ 和菓子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.