464626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML

ポンデケージョ


久しぶりにポンデケージョを作りました。
だってパン用の粉が見事になくなっちゃったの下向き矢印
今日ママパンさんにオーダー中。
今、粉のセールやってますよ
ちょき

私のレシピはタピオカ粉を使います。
発酵のいらないタピオカ粉のポンデケージョ、すぐに出来ていいですね。

スティックにしたのは、丸くするのが面倒だったから~タダそれだけです大笑い

絞り袋に入れてスティック状に搾り出してあら簡単。
手前にある丸い物もまるく絞ったものです。
綺麗にまん丸じゃなくても焼いてるうちにぷくっと膨れてボール状になります。
ん???かなりゆがんでるって?ぽっ

半分は金ごま入りです。

モチモチ、チーズたっぷりおいしい、ポンデケージョ♪
もっと出番をふやしましょう手書きハート





さて、息子のサマーキャンプ4日目。
その間、まったく連絡取れないわけですが、
毎晩、簡単なレポートとスナップ写真が、スタッフからメールで届きます。
その写真の中に息子を探し・・・・
喜んでるって、言うか、
あっ、なんでこの場面でこの服着てるのよ~、とか、ちゃんと靴下はいてるかしらとか、
そんなことばかり気になる母なのでした~大笑い
忘れ物しないで帰ってくるかな?まったく信用の無い息子です。


blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ



エダムチーズ粉末
本場のポンデケージョ(Pao de Queijo)を作ろう♪ポルヴィリョ ドーセ キャッサバ粉(タピオカ...





あなたのblogも登録しよう! 人気blogランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.08 18:02:20
コメント(4) | コメントを書く
[キッチンdeあそぶ パン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.