464051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.14
XML

ローズバウンドパン


さて成人式が終わって一息、
と思ったら、そうでもなく・・・・

ノルディックウェアのローズバウンドパンでチョコケーキを焼きました。

この型は本当に大きくて、
大勢人が集まる時しか出番が無く、
ひさ~しぶりに使ったら、型出し失敗して、
ちょっと割れちゃいましたしょんぼり
粉砂糖で誤魔化して。

ホームパーティー用で、失敗すると怖いけど
でも、こういう機会にしか使えないし・・・





お着物は出すのも面倒だけど、
しまうのも面倒ですねしょんぼり
今日はしまう準備。
今は着付けの方が着崩れないようになのでしょうが、
あちこち糸で縫いつけたり、
ガムテープで止めてあったりビックリですびっくり

もう着ることも無いだろうし、
娘にも汚しちゃってもいいよって言っていたのですが、
やっぱりもう少し手元においておきましょうか。

私の晴れ着に思い入れがあったのは実は私の父母の様で、
と、言っても「こんな柄だっけ?」みたいな乗りですが、

昨日の食事会のとき、
父が、
「やっと少し給料も良くなってなあ、娘2人にも振袖を買えるようになって、
奮発してしつらえたんだ」と。
普通のサラリーマン家庭で、夫婦二人実直にがんばって家を持ち子供を育てる。
みんな決して特別裕福ではないけど、一生懸命な
働き者の昭和の父親の言葉ですね。
きっと当時の親たちには娘に晴れ着を着せる、誇らしいことだったのしょう。

さて、わが身を振り返ってみるとーーーーー
まだまだ、余裕なんか無いわ!!!自分のことで精一杯しょんぼり

とりあえず、父も元気なうち、喜んでくれた娘の成人式でよかったよ。
今日は寝込んでるようです。。。。。



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.15 10:02:22
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日光東照宮 New! ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.