464574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.23
XML
先日、デニッシュを作ったときに、
途中で紅玉ジャムがなくなっちゃいました。
他のフィリングにしてもよかったのですが、
試しにデニッシュ生地を冷凍に。
リッチな生地は冷凍できるって聞いたので。
初生地の冷凍です。


今日のおやつは、何にしよう。。。。。
そうだ!クイニーアマン!!!!

一時期クイニーアマンが流行っていた時は好きでよく食べてました。
最近めっきり・・・・。



クイニーアマン



でも、クイニーアマンってどうやって作るんだ????
あちこち見て回って・・・・・
バターとグラニュー糖で表面ガッリとキャラメル化させればいいのかな?

自信がなく、中途半端になりそうなので、
保険のためにりんごのプレザーブも入れておこう。

アルミカップを広げてバターを塗り、
グラニュー糖をふって、
アップルプレザーブを巻いたデニッシュ生地を乗せて焼き上げ。


うまうま手書きハート
結構ガリッといい感じに出来ました。
カラメル化したほうを上にして切ったら層がつぶれましたが、
こっちが上でいいんだよね。
クイニーアマンの正しいレシピ、募集中大笑い

こんなけハイカロリーだもの、美味しくない訳無いよね。
冷凍のデニッシュ生地でもいい感じ。
カロリーを考えると、こんな風に小出しにして食べるのがいいかもね~スマイル







今日のポチッとお買い物。
前から欲しかった、レジカゴバッグ。

週末のまとめ買いでは、ぼんぼんカートに商品放り込んで、
レジの後は知らん顔で、さっさと車で待ってる家族です。
私一人山盛りのレジカゴから、せっせとエコバッグに買ったものを詰める私。。。。
モウイヤ~。
コレならレジが終わったらすぐ帰れますよね。ちょっと期待。早く届かないかなあ。



でも、たぶん1個じゃ足りないなあ。






今日は、春一番が。
外はすごい風と時々雨が降ったり、大荒れのお天気です。



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.23 15:00:11
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.