464455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.14
XML

無花果ケーク


紅茶漬けにしたドライイチジクを入れました。
イチジクのプチプチケーキは時々食べたくなります。

今日は、

ラングロフ


こちらの陶器製のクグロフ型で焼きました。

前にも登場して同じ感想を書いてますが、

陶器の型は

ふぉえふぉえ~大笑いとした表情のケーキが焼けて楽しいです。
  ↑まったくボキャブラの無い私の感想でした~


クグロフ






石鍋を買ってから、何でも石焼にしたがる夫。

今日のお昼ごはんは、


石焼オムライス


石焼オムライス~

骨付き鶏肉をトマトジュースであっかんべー炊き込んだチキンライスに
とろふわオムレツを乗せて。
ウ~ン、なんか変?
夫、「ケチャップッ!」

ハイハイ、すみませんね。
だいたい、石鍋でオムライス食べるのが変でしょ。




OXO ミニチョッパー
は少量のたまねぎ微塵切りには便利ですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 14:25:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ザ プレミアムモルツ… New! ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.