082411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t-maru

t-maru

2006.01.29
XML
カテゴリ:クルマ

エスティマに試乗してきました。
試乗車は、3.5G(2WD) でした。
メーカーオプションは、HDナビ(11SP)、大型ムーンルーフ、パワーバックドア
などが付いてました。

まず軽く走ってみて、違和感無く運転できました。
ただブレーキタッチが固く、強く踏み込まないと止まってくれないという感触でした。
掲示板で、3.5Lのエンジンはうるさい、という書き込みが多くみられましたが
言われるほどうるさいエンジンとは思いませんでしたね。
ロードノイズは結構聞こえてくるので、このあたりはアルファードや
エルグランドの方がいいのでしょう。(実際に乗ったことはありませんが)

エンジンは280馬力あるので、車重のあるミニバンでも十分な走りをしてくれました。
でも慣れてくれば、この馬力でも不満が出てきそう・・・
(未だにターボの魅力が忘れられません)

オプションのHDナビ(11SP)ですが、運転者にとっては恩恵がありません。
リヤシートに座る人のためのものですね。
ムーンルーフが手動なのはがっかりです。なんで電動にしないの?

インテリジェントパーキングアシストを適当な駐車場で試してみました。
ディーラーの友人は、HDナビにこの機能が標準で付いていることを知らず、
びっくりしてました。
マニュアルを見ないで使ってみたところ、ギアをバックに入れると白線を自動的に認識し、
駐車場所を確保してくれ、あとは画面の確定のボタンを押すだけ。
勝手にバックしハンドルも切ってくれました。
でも、あれれ?
バックしてくとそこには既に車が駐車してあるよ!
セットされた駐車場所の1つ隣に入れようとするじゃないですか。
どういうこと???
実際に納車してからマニュアルみてみよっと。
でも機械に頼らず、自分で車庫入れした方が早いので、多分使わないでしょうね。

早く納車してくれ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.29 20:28:26
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X