082131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t-maru

t-maru

2008.03.03
XML
カテゴリ:クルマ

昨日、やっと兄貴のLS460に乗る機会ができ運転してみました。

LS460.JPG 

ただ街中で10分程度しか運転できませんでしたが。

まず乗ってATをDレンジに入れ、左足でパーキングを解除しようと思ったら、

あれ?どこにもパーキングブレーキのペダルがないじゃないですか。

昔の手で引くタイプなの?と思い、ステアリングの左側を見てもそれらしいものがない。

なんとLSにはパーキングブレーキがないそうです。

その変わりというか、便利なものがステアリングに付いてるボタン。

信号待ちなどの停車中、通常はDレンジでブレーキ踏んで待つか、長いときはニュートラルにしサイドを掛けますが、Dレンジのままステアリングの「HOLD」ボタンを押すとブレーキを踏んでいなくても大丈夫なんです。発進するときは普通にアクセルを踏むと解除され、そのまま走ることができます。

ブレーキホールドという便利な機能でした。

これ欲しいです。トヨタ全車に標準装備して欲しいものです。 

それから走り初めてすぐに思ったのがステアリングの軽さ。

軽くて楽なのはいいけど、手ごたえなさすぎですね。

街中で飛ばす機会がなかったので、エンジンは良く分からなかったけど

約2トンの車体を走らすのに、ストレス無く走る力は必要十分ですね。

足回りついては段差での突き上げがかなり気になりましたが、これはエアサスコントローラで車高を下げているためなのか・・・

わずかな間でしたが、運転して楽しい、また運転したい、という車ではなかったです。

やはり後部座席に乗る車ですね。

ちなみにこの車の中にはモニタが全部で7台も設置してある、お馬鹿な仕様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.03 18:46:38
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X