082130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t-maru

t-maru

2008.04.14
XML
カテゴリ:独り言

うちの子供の携帯が盗難にあってしまいました。
公園で遊んでいるときに、バッグを自転車に置いといたらバッグごと盗まれたそうです。
友達と3人で遊んでて、3人ともバッグごと。

子供の携帯はドコモのキッズケータイで、イマドコサーチを申し込んでいるので、場所を検索してみたが、電源が入っていないためか検索できない状態でした。

しかし、盗まれたということを子供から聞いたのは18時過ぎ。
17時頃に子供に電話し、電話に全然出なかったため、その時場所を検索しており、イトーヨーカドーを表示してました。
盗まれたのは17時前であり、イトーヨーカドーに子供は行ってないとのことなので、このとき盗んだ犯人はイトーヨーカドーに居たようである。

とりあえずドコモに電話して携帯をストップしてもらうことに。
そして、もしかしたらバックごとイトーヨーカドーのゴミ箱に捨てられているのでは?
と思い、捜索しに行きました。
検索結果で表示されていた場所は、イトーヨーカドー内のマックやミスドの店舗がある地点であったため、その付近のゴミ箱をあさってみました。(周りの人からは不審者に見られてたかも)
しかし見つからなかったので、警備の人に事情を説明し捜索してもらうことに。
全ての階のゴミ箱、屋上や店舗周辺、収集したゴミ袋と。
でも結果、見つかりませんでした。
警備員の方々、ご協力ありがとうございました。

盗まれた子供も悪いけど、警察も対応が悪すぎる。
盗まれてすぐ、子供たち3人で警察に行き、事情聴取を行った。
帰ったら両親に携帯を止めるようにと言ったそうです。
その時すぐに、警察が電話をしてくれていれば、場所を検索することが出来てたのに!

人の税金で飯食ってるくせに、ホント使えない役人どもめ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.14 17:03:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X