【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

2007年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆりかもめに乗って、いつもは新橋方面に行くのを反対側へ、終点の豊洲まで。
お台場海浜公園を過ぎると、どんどん寂しくなってくる。
「これじゃぁ、オリンピックでもやらないと、もうこの辺どうしようもないね」と夫と語っていたら「オリンピック選手村予定地」とかいう看板がばーんと広大な空き地に立って、もう整地を始めていた。東京オリンピック、無理だと思うけど、いいのかな・・・。

豊洲のららぽーと、まだ行ったことがなかったので、どんな感じか見物に行って買い物。造船所の跡地ということで、ドック跡を残した広場が気持ちよかった。キッザニアは激混みで待っている子供たちが疲弊しそうでかわいそうだった。ファッションやインテリアの店はなんてことないところが多く特段買うものもないけど、「あおき」というわが故郷静岡のスーパーが入っていて、商品充実、静岡らしいなつかしいものも売っていてうれしかった。

紀伊国屋書店で夫といっしょに料理本を見て、そそられて次の本を購入。

スペイン熱い食卓

さっそく広場で買った本を眺めて晩ごはんのレシピを選んで、あおきで買い物して帰りました。この本、少ない材料、少ないステップで、素朴で力のあるスペイン料理が作れるよい本です。もう10年以上も前の出版なのに、古びてなくていい感じ。作ってみたタラの料理、オレンジのサラダ、えびのスクランブルエッグ、どれもおいしくできました(特にえびのスクランブルエッグ)。夫もごきげんでよい休日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月05日 22時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ナガレボシ

ナガレボシ

お気に入りブログ

panda舎 キッテコムさん
たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
いつも心に太陽を! sunshineさん
外断熱マンションの… satoQooさん
大好き!コスメとチ… karincrownさん

コメント新着

 あさひのオレオ@ Re:21時就寝(11/04) 私も子供と共に寝て、5時おき生活です♪(…
 みままめ@ そんなに いいですか?今、迷っているのです。 そ…
 あさひのオレオ@ Re:東京湾大華火祭(08/10) 社員食堂から花火大会。。いいなあ。 う…
 みままめ@ Re:初ボランティア(07/20) 私も誘致は無理に違いないと確信してるん…
 ナガレボシ@ Re[1]:部屋からの眺め(06/29) みままめさん >眺めがいいって気持ち良…

© Rakuten Group, Inc.