009500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もぐもぐ:×のブログ

もぐもぐ:×のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もぐもぐ:× 20代夫婦2人暮らし 南の島へ移住しました たくさんの虫と格闘中

もぐもぐ:× 20代夫婦2人暮らし 南の島へ移住しました たくさんの虫と格闘中

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.24
XML
テーマ:移住(13)
カテゴリ:移住
こんにちは。ぺんぎん

コロナウイルスから解放されて

いよいよ夏を楽しもうというところです。

皆さんの地域は梅雨明けしましたか?

ニュースでは水難事故のニュースがちらほら聞こえてきますので

くれぐれも水遊びは気を付けてくださいね熱帯魚

こんかいは題にもあるように引っ越してきて感じたことを

書いていこうと覆います。何かの参考になればと思います。




​①虫が多い​

特に羽虫とアリが多いこと多いこと、、号泣

机に置いてあったお菓子も目を離すとアリまみれに、、

嫁は即「もう帰りたい」と泣いておりました。号泣

引っ越して来て早々に家を建ててアリの少ない家にする必要がありそうです。

市販のアリ駆除の薬は効くのですが、殺したアリと別の種類がすぐに蔓延る始末

地道に殺していくしかなさそうです。ほえー

羽虫も多いので夜は窓を開けておくとすぐに虫まみれに、つらい、、

②イベントが多く自分の時間が少ない

これは住む地域によってなのかもしれないですが、

地方はイベント事が多く、土日がつぶれることもしばしば、

地元の清掃作業や、青年団のイベント、小中学生の野外学習イベの手伝い等々

本当にボランティア精神が鍛えられます(笑)

参加しなくてもいいのですが、やはり地域になじむには積極的な参加をおススメします。

③すべてが秒でカビる

湿度が高い!

めっちゃくちゃ湿度が高いです。食パンとか常温で置いておくと

次の日にはぽつぽつとカビていることもショック

冷蔵庫保管が本当に大切です。

ほかにもいろいろありますが、今回は3つ挙げさせていただきました。

また気が向いたら書こうと思います。


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 07:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X