【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

♪まる日記♪

プロフィール

まるちゃん♪

まるちゃん♪

フリーページ

カテゴリ

2008/11/02
XML
カテゴリ:プライベート
昨日、父と母と夕飯を共にした時に話が出て
突然決めたお墓参り。


と言う事で、茨城県へ行って来ました。



母の実家。 久しぶりの景色。
今は誰も住んでおらず、でも家だけは残っていました。
あたしもたくさん遊んだおばあちゃん家。
トイレもお風呂も離れにあったのが不思議だったなぁ。
(夜のトイレは怖かった~しょんぼり雫




その家から歩いてすぐの小さなお墓には
おじいちゃんが眠っています。



昭和48年6月12日  67歳で亡くなったおじいちゃん。
あたしはまだ小さく、残念ながら
おじいちゃんとの思い出の記憶がほとんどありません。




おばあちゃんは2年前に亡くなりました。
すでに、水戸市に引っ越していたので
お通夜は水戸のお家まで行きました。
初めて行く場所。

なんか変な感じ・・・。



おばあちゃんは水戸のお墓に眠っています。
おじいちゃんトコは遠くて諦めたのか?
おじいちゃんは土葬なので、どうしても動かせず・・・だったのか?
色々と事情があるにしろ、一緒に眠っていないのは
ちょっと淋しい気がするなぁ。





筑波山
お墓の近くから見える筑波山です。






帰りは、下妻のJUSCOへ寄ったり
とんかつ屋で少し遅い昼食を食べたり
常磐道・守谷(もりや)のサービスエリアでワラ納豆を買ったり
道の駅でご当地野菜を買ったり。


母は、茨城産コシヒカリの新米30kgをドンと買い
ワクワクしてました~泣き笑い
あたしも分けてもらおっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/02 10:18:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もえっぺの日記 モエッペさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
だ~いすきなもの sucerさん
しまねこしねま しまねこ♪さん
a bright girl*** мiкi(●´д`●)さん
優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん
 わん、わん、わん toshi62さん
あろまの館 aroma1120さん

コメント新着

 まる♪@ とむじぃ♪ 身体の不調、ホントに次から次へと嫌にな…
 おシャマなTom@ Re:お久しぶりに。(05/05) 大丈夫かぁ❓️ 老々介護での病は~後で響…
 まるちゃん♪@ とむじぃ♪ ご無沙汰してました〜 ってか、ビキニ!?…
 Angel 爺ィ@ 速報(^-^)/ 今見たネットNEWS(^-^)/ 藤あや子は~還暦…
 まる♪@ とむじぃ♪ 私もこちらは久しぶり(^◇^;) お元気そうで…

© Rakuten Group, Inc.