070882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

How Are You?

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
舞姫の成長記録 ねこにゃ777さん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
小学生の親になって あみえさん
花のように ネロリ♪さん

Freepage List

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

どんぐり倶楽部問題

2010.02.25
XML
どんぐりの問題も 小2に入り 一行読みが定着し
どんどん、余計な絵が減り(^^ゞ
問題を解くための絵が増えました。遊びの世界と計算の世界がやっと分かれた(>_<)以前は 小1になって、だんだん
頭で計算して、答えが分かっている状態で
問題の世界を絵で遊んで 満足したあと
頭で計算した答えを書いてたとしか思えない気分です。ちゃんと、問題文の中の、解いて行 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.02.25 08:30:47
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.18
年長さん問題が もうすぐ全部終わります。
けっこう、かかりました(笑)
幼稚園時代に、混乱する問題を 
別の数字に置き換えて解かせたりしていたので
時間がかかりました。でも、こうして、しっかりわかるまで 難易度を変えて
のんびり進めるのも、良いところだよね1年生問題を 嫌がってたんだけど
(1年生という響で、否になるらしいね)
こっそり持ち出して 年 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.07.18 20:06:39
コメント(0) | コメントを書く
2009.06.25
ひさびさに れ○んくんの足跡があったのでどんぐりネタを書いて見ます。算数の宿題のようにどんぐり問題といてます。
問題は・・・ まだ年長をやってることぐらいかな。たーたんは 「1年生やる?」と きくと 「いや。」と答えます。だから、ちゃーちゃんがこっそり、1年の問題を出してしまえば、解くはずです。
ぷぷぷ で、とき方が少し学校の影響をうけはじめまし … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.06.25 19:13:11
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.10
年長96番うんこ問題です\(^o^)/
前回の記録は → こちら ← ですよ。むふふ。まず1回目
前回の方法で ウンコペアを作っていき 2匹分をちゃんと考えて
間違えることなく 正解にたどりつきました。前回の失敗をちゃんと分かっているんですね。感心感心\(^o^)/ だけど、あっけなく終わったので
ここで、ちゃーちゃん おバカのふりをして たーたんに … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.10 13:24:21
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.09
年長76番えーっと、相変わらず 問題を解いたあとに
どんどん絵の世界がふくらんで何やなんやらわからんチンになっております。回答に向かうポイントは!同じ数の子ねずみちゃんを 巣の中に描く多い しろねずみちゃんを 巣の外に描くこれで、黒と白の子ねずみちゃんを比較する事ができ どちらがどれだけ少ないかがわかる! いや~ん (>_<) いつものラク … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.09 21:10:27
コメント(2) | コメントを書く
2008.09.12
ドングリ問題 年長 93番かわいいのができたので 発表会開きます。まず・・・うんこのやまを 描くのに、 
たーたんの頭はフル稼働です
「これは、やまになってなーーーい。」頭でイメージする前に、描いて試すタイプのようで
山にならなかったことで、不服!
左側を 描いて・・・
「やまだけどー、18個にならない(-"-)」右側を 描いて・・・
「まだ、18個にな … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.09.12 22:06:16
コメント(4) | コメントを書く
2008.07.14
どんぐり問題 36番ずーっとサボってたわけではないのですが(^_^;)
細々と 忙しくない週末に問いてます。
ちょっとお見せできるようなものがない事が多く・・・
どうも、多枚になる傾向が・・・
で、今回も 相変わらずの 枚数になりましたが
あんまり、絵が可愛かったので、のっけちゃいます。

まず・・・お昼寝してる亀さん → 忘れ物を思い出し 慌てて走 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.07.15 00:40:56
コメント(6) | コメントを書く
2008.03.07
どんぐり問題 年長8はじめの絵・・・ここで、イメージ(笑) 問題を解くには、一日ずつ 絵を書く必要があることに気付き
数を数えながら 1日1日 日を追っていきます。今日 昨日 一昨日 一昨日のそのまえの日(笑) こんな感じで 進めています。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.03.07 21:34:21
コメント(2) | コメントを書く
どんぐり問題 年長45自力で書いて答えを出しましたが あまり、良い絵ではなかったので ちゃーちゃんが 一緒に問題を解いて絵を見せあいっこしました。で、まねっこして、自分で 解きなおした絵がこちら。 たまには、こういうのもいいですね。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.03.07 21:26:15
コメント(0) | コメントを書く
どんぐり問題 年長61はじめの絵 わかんなくなって、やり直し次の絵 はじめに手に お菓子を持った絵を書いた後に
さらに初めから お菓子を書き始めたので・・・
そのことに気付き書き直し(>_<)で、最後にちゃんとかけました。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.03.07 21:22:10
コメント(0) | コメントを書く

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.