070300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

火の治療(苦悩するやいと屋)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

笠沙太郎

笠沙太郎

Favorite Blog

毎日笑顔で輝いて!… mariron-opさん
ころぎにっき ころぎさん
釣りに行こうよ! Gアクシスさん
なみがしら 楽天家ク… なみがしらMさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009年11月14日
XML
カテゴリ:笠沙の会
昨夜、宮崎県北部は、時間雨量80ミリの集中豪雨にみまわれました。



傘は役に立ちません。



道路が見えません。山手側からは滝現象の水が流れ落ちてきます。
道路脇には、進む事を諦めた車が立ち往生して居ます。


こんな天気になるとは予想だにしませんでした。
しかも、北川中学校の家庭学級の講師を引き受けていました。

受講開始前40分に出発、普通なら15分程で到着の距離です。
時速30kmがやっとのスピード。
これでも前が見えない。
10m前の車のテールランプさえ見えない。

ワイパーが意味を成さない。


こんな雨の中に
「聞きに来る者は居ないだろう、引き返すか」と
心の中から、気楽な誘いがかかる。
実に私は「楽に走る性格である」「そうするか」と

「待てよ、私が行かないと周到に準備された担当者は」
「困るだろうな・・・きつい思いもするだろうな」
「もしもよ、一人でも、聴講者が来たら・・・」と

「雨にぐらいに驚いて九州男児が務まるか」と
「無理して、おっかなびっくりを押さえ」
土砂降りの雨と闇の中を覗くように国道10号を北上しました。


開講3分前にやっと到着しました。
先生以下役員の皆様及び関係者全員が雨の中、首を長くして待っていて下さいました。

「良かった、引き返さなくて」と
気楽な決断を振り切った、チッチャな勇気にほっと胸を撫で下ろしました。


勿論、講演の内容は「水の治療」を威張ってさせて頂きました。
ナサケナイ僕でした。ところで水の治療て?何?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月25日 10時55分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[笠沙の会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.