047524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

全344件 (344件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

2016年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月は。。。

休みは、2日間だけでした。

それも、午後からのみ。。。

でも、自分でコントロールして、そうしたので。。。


これがサラリーマンだったら、とても無理だけど、自営業なのでウィンク


でも、自転車に乗ったり、なかなか出来ないのが、ちっとストレスかな!?



今週末、7日は、汗汗フェスタ自転車MTB 3時間耐久のレース イベントに参加ですが、とっても。。。すご~く。。。決定的にトレーニング不足というか、全然してない。。。


なんか。。。届いたゼッケンが、☆って、ヤバいでしょびっくりびっくりびっくり

スタートと、1周目の混乱は避けたいので、スタートは先頭付近を狙いますが、周りから速い人と勘違いされそうで、勝手にプレッシャー感じてます号泣








最終更新日  2016年08月01日 12時07分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年07月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事が・・・忙しい

 

7月、8月は、ホントに休みが無くなりそう・・・

 

自転車 乗りたいよ~号泣

 

 

れんさんとは、毎晩 遊んでます。







最終更新日  2016年07月11日 09時45分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月30日
カテゴリ:自転車

自転車 エヴァディオ ビィーナス01

 

落車の後、入院してましたが、無事に退院して、家に戻ってきましたスマイル

 

リアディレーラー&ハンガー 交換

ケーブルも交換

後ろだけかと思ってたら、前のホイールもスポークが曲がってました。

当然、交換と、振れとり

チェーンも切ってしまったので、交換

あちこちで、コマ 大きく歪んでた

 

で。。。雨だったので、お家でローラー走ってみました。

特に、問題はないようです。

新品に交換&腕の良いメカニックのおかげで、変速が気持ち良いです。

振動、振れ、異音。。。ないようです。

 

来週、外を走ってみないとわかりませんが、とりあえず、復活できそ~かな!?

 

DSC_1277.JPG







最終更新日  2016年06月30日 22時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:うさぎ

先週から、少し忙しくなりましたが、あまり稼げてないなしょんぼり

 

そして、本日は休みなので、ブログの更新を。。。

 

なのだが。。。

 

 れんぴょん動画

  「ふにゃ~ん」 

    タイトルが今の私だ。。。

youtube 小.jpg

コチラ ↑↑↑

 







最終更新日  2016年06月30日 22時21分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月21日
カテゴリ:うさぎ

私が寝る前、布団を敷くと、その上を走り(跳ね)まわり、気が済むと、枕の近くにやってきて、なでろ~とアピールしてきます。

れんぴょんは、ミニレッキス⇒毛皮(ラビットファー)のために品種改良、それを更に、ペット用に小型化した品種です。

なので、手触り手書きハート最高ですスマイル

うさぎ れんぴょん

れんぴょんは、撫でられるの大好きですが、撫でてる私も気持ちいい~です。

 

 

撫でられて、ふにゃ~ん となってる動画

youtube 小.jpg

 上矢印 コチラからどうぞちょき







最終更新日  2016年07月02日 10時07分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月19日
カテゴリ:うさぎ

牧草は主食なので、エサ入れから、いつでも食べられるように。。。

ティモシー.jpg

牧草 チモシー

ですが、もちろん、手からも食べてくれますウィンク

 

食べる時に、手のひらに当たる、れんぴょんの鼻のモフモフ感が好きです。

 

れんぴょん 人の指とか、カジらないです。

偉い星です。

かまってほしい! 時に、無視を続けると「甘噛み」したり、足を踏んでしまったりすると、噛むことはあります。

 

手から食事 牧草編

youtube 小.jpg

 上矢印コチラ から

 

 

れんぴょんから、思いっきり噛まれる、流血するようなことは、まだ一度もありません。

昔、飼っていたプレーリードッグには、時々、流血させられてました。

 

ウサギ⇒ 草食動物

プレーリードッグ⇒ 野菜主食の雑食

 

ウサギ ⇒ おっとり  諦めが早い

プレーリードッグ⇒やや攻撃的なとこある

          諦め悪い(ややしつこい

 

そんな気がします。

どちらも、カワイイですけどねウィンク







最終更新日  2016年06月21日 22時55分50秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:うさぎ

エサ入れに、牧草と主食のペレットは入れてあり、いつでも食べられるようにしています。

お水は、給水ボトルを付けてます。

DSC_1068.JPG

 

主食に関しては、がっついて食べ過ぎ~ってことは、あまりないです。

 

おやつは、食べ過ぎる事もあるので、制限して決めた量をあげてます。

 

「おやつ」や健康補助(毛球症予防)食品の「ペレット」は、いつも手から。。。

 

手から食べてくれると、こちらも嬉しいし、大切なコミュニケーションです。

 

なでたり、遊んだり、ご飯を手からあげたり。。。しながら、健康チェックの時間でもあります。

 

立って食べる姿がカワイイ 

youtube 小.jpg

 上矢印 手から食事 ペレット編

 

パパイヤ酵素.jpg DSC_1235.JPG

 







最終更新日  2016年06月21日 14時45分39秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:うさぎ

うさぎ ですから。。。

 

やっぱり にんじん 好きですよ手書きハート

 

P6191961.JPG

れんぴょん用に、いつも冷蔵庫に入ってます

 

主食は、牧草とペレットなので、人参は、少しづつ、1日1回

 

食べる様子を動画編集しましたちょき

youtube 小.jpg

  ↑ ↑ コチラ ↑ 

 







最終更新日  2016年06月20日 00時46分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月18日
カテゴリ:うさぎ

れんぴょん 主食は・・・

 

牧草(ウエスタンティモシー)

5629_3.jpg

ウサギ用ペレット(ウーリー社のウールフォーミュラ)

0000000013493.jpg

 

毛球症 予防に

0060000000083.jpg

 

この他には、小松菜やニンジンを少し食べてます。

 

でも、たまには違うものも食べさせてあげようと・・・

(必要ないんだけど・・・ね)

 

おやつきらきら買ってみた・・・

4906456551676.jpg

昔、我が家にいたプレーリードッグは、コレが大好きだった

 

でも・・・忘れてました・・・

 

れんぴょん 好き嫌いが激しいというか、いつもの!!以外は、あまり食べないんですよね・・・

 

その時の様子が コチラ↓↓↓

 youtube 小.jpg

 

少しだけ食べてくれたけど・・・って感じになっちゃいましたしょんぼり

 

 

最近は、慣れて美味しくなってきたようで、少しづつガリガリ食べてます。

良かった~

気に入らないと、全然 食べてくれないことも、よくあるので、これは「おやつ」になりそうです。

 







最終更新日  2016年06月18日 13時02分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月17日
カテゴリ:うさぎ

何かと忙しい毎日が続いています

 

次の週末から・・・更に忙しさが増しそうです。

 

youtube.jpg

れんぴょん 動画編集しましたちょき

」 飲む様子

 

忙しくなるのは、仕事の方です。

 

頑張らなくちゃ~ねウィンク







最終更新日  2016年06月18日 15時59分00秒
コメント(0) | コメントを書く

全344件 (344件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.