|
カテゴリ:バイク
今日は朝から曇り空で、午後からは雨になってしまいました
明日は晴れそうということで、朝からMonsterの給油を済ませ一旦自宅に帰りましたがディーラーのブログをチェックしているとアパレルセールをやっていたり、2017年モデルが入荷しているとのことなので再度Monsterでディーラーへ。 ジャケットはさんざん買ったので、今日は子供の赤ちゃん服でもと思い探してみましたが在庫はなく、可愛い帽子があったので迷わず購入 帰り際に展示されているバイクに目をやると、そこには新型Monster1200が MY2017 Monster1200は昨年話題になった1200Rの意匠を引き継ぎ、各部の仕上げに更に磨きがかかっているようです 羨ましいポイント(うらやまポイント)その1:タンクのロックが豪華 昔のDucatiは確かこのようなロック機構が付いていて、当時は「外車ってすごいな」と思ったものです。 うらやまポイント その2:クイックシフターを始めとした電子デバイスがてんこ盛り Sグレードにはアップ・ダウン両方向で有効なクイックシフターが装備。最近はSSに限らずビックバイクのトレンドとなりつつある装備。国産車でも当たり前のように付いているので、ここはスタンダードにも付けてほしかったです。 また、スタンダード・S共通の装備としてIMUやウィリーコントロールが付きましたね。IMUが付くってことはコーナリングABSも装備ってことで、メーターもフルカラーだし、これは正直すごすぎます。 1200Rもバーゲンプライスと言われていましたが、MY2017のMonster1200も相当なものではないのでしょうか。 うらやまポイント その3:マフラー、テールカウルが1200Rと瓜二つ 1200Rは高くて買えなかったけど、これなら買わないで待っていた方が良かったと思えるくらいまんま1200R。違うのはステダンとブラックオーリンズくらい?ホイールに付いている赤いワンポイントのデザインも良いですね。 ・・・と、褒めるポイントばかりでしたが、あえて苦言を呈すなら、タンク容量が少ないことでしょうか。150HPとかなりの高出力ですし、821のようにツーリングで26km/Lとはいかないはず。最低でも18Lの容量は欲しいですね。それから、電子化がここまで進み、車体価格も安くないわけですからスマートキーを標準にしてほしいです。もう物理キーでイグニッションをオンにするのは古いように思えます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.04.22 21:23:56
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|