|
カテゴリ:バイク
やっと暖かくなってきたと思ったら花粉が飛散して悲惨なことになっていますね
![]() さて、今日はBMW Japan主催のNight Rider Meetingに行ってきました。 ![]() BMW Tokyo Bayのクローズ後の店内をジャックしてMotorrad好きだけでなく、バイク好きがコーヒー片手に集まろうという企画。 ![]() イベント自体は19時から21時と短くコーヒー飲むだけのイベントなのですが、前回の12月開催時には真冬の寒さのなか、どこからともなく400台を越すバイクを動員した伝説のイベントなのです。 ![]() ![]() 実はだいぶ早くお台場に付いたのでプロショップ台場に寄ってBMW Tokyo Bayへ向かったのですが17時の時点ではバイクの入場を拒否されてしまいました。 ![]() どうやら定常的にバイクを駐輪出来るスペースが2台分しかなく、イベント用の駐輪スペースは18時過ぎにならないと利用できないとのこと。仮にもバイクを売っている拠点なので10台くらいは常時受け入れられるようにすべきかと ![]() 仕方ないのでしばらくVenus Fortの駐輪場でカップルライダー達を横目に時間つぶしをしました ![]() ![]() 再度イベント会場へ行くと無事に入れました。 ![]() ほぼ一番乗りだったので試乗の予約を済ませ、キッチンカーで売っていたアボカドバーガーを一人頬張ります。この時点でまだ食べてる人なんて誰もいませんでした ![]() ![]() Meetingといっても主催者側でプログラムが組まれているわけではなく、ただコーヒーを飲むだけ。あるとすれば夜のお台場試乗会くらい。 ![]() 僕はR nine T racerに試乗しました。バイク歴19年で初めて運転するボクサーフラットツイン。アイドリングでスロットルをひねるだけで車体が右に傾く不思議な感覚。峠の下りではジャイロ効果が絶妙に働き、道にピタリと吸い付くような走りをするというのはBMWだけの成せる技なのでしょう。 トラフィックがほとんどない夜のお題場を先導付きとは言え、結構なペースで試乗できました。R nine T racerは超の字がつくほどの前傾でしたが、腕・背筋(腹筋)、ニーグリップを忠実に行えば決して長時間乗れなくもないポジションで、加速の度にバシュン!ドゥルルルルゥン!とアスファルトを駆る感覚が独特でもありました。ただ、190万は高すぎかな。 試乗後にGSに乗ると驚くほど振動のないスムースなエンジンに改めて感動した帰り道なのでした。 こういうイベント、毎月でもやってほしいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.03.04 01:21:49
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|