002679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンママ。ままこの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

。ままこ

。ままこ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

子育て

(2)

生活

(3)

ねこ

(2)

看護師

(0)

介護

(0)

高齢者

(0)

登山

(0)

音楽

(0)

ウォーキング

(0)

マラソン

(0)

お買い物

(0)

楽天マラソン

(0)

ごはん

(0)

お金

(1)

美容

(2)

ダイエット

(0)

ガーデニング

(0)

キャラクター

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.18
XML
カテゴリ:お金
シングルマザーこそ不労所得を!

株主優待が届きました~😄
ちょっとご褒美な気分です。

ヒマラヤのやつ。100株かうと配当とは別にこうゆうを貰えます。ひとつは私名義の分、ひとつはジュニアNISAで息子の分。息子はサッカーをしているので、ヒマラヤの優待権は確実に使うのでありがたい。

これは配当のお知らせ。




これはコメダ珈琲です、定期的に1000円チャージされます。企業のお知らせとかも一緒に届きます。コメダ好きのコメダ好きによるコメダ好きのための『コメダ部』があるらしい🙋

これが配当ですね。

金額的には大したことはないんだけど、銀行にただ預けているだけの利子よりは全然よいです。
東証一部上場の企業であれば、そうそう潰れないし、宝くじとかギャンブルなどとは比べものにならないくらい、堅実な金策だと思います。

シングルマザーだと、稼げるのは自分一人。病気したらどうする?リストラにあったらどうする?つらくても仕事は辞められない。
体も大変だけど、色々不安で心も疲れてしまう。
全部一人で抱え込んで、欝っぽくなってしまう人も少なくありません。

そんなとき、働けなくても入る収入が少しでもあったらどんなに気分が楽だろう。

時には株主優待でプチ贅沢しちゃいます。❤うちは息子と二人なので、株主優待だけで一回の外食が賄えたりすることもあります。

投資って、金持ちだけのものではないと思います。かつかつの毎日に少しだけ余裕が生まれます。

シングルマザーこそ投資を、シングルマザーこそ不労所得を!!

とはいえ、株価は低迷中なので、売れずに塩漬け中😅



長谷製陶 【長谷製陶】 かまどさん一合炊き CT-02[CT02]

ビックカメラはラインショップでも使えて便利~


Lenovo(レノボ) ideapad 330 R3 15.6型ノートパソコン Ryzen3 メモリ4GB SSD128GB Office付き Windows10 ブリザードホワイト 81D2002GJP 【ビックカメラグループオリジナル】 [振込不可]
ソフマップとか


ソニー・コンピュータエンタテインメント 【コジマネット限定】PS3ゲームソフト TVスーパースター
コジマとか
グループのお店でも使えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.18 02:47:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.