2133001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月27日
XML
カテゴリ:成長

みなさま、帰省中はたくさんのコメント有難うございました(^^)

じいちゃん、ばあちゃんに、たっぷり甘えたハル坊は今日も元気いっぱいです(少々わがままになったような気がしてますが・・・)

そういえば、帰省中の日記は天然ばあちゃんの登場が目立ち、じいちゃんの影が薄かったのですが、実はキャラ的にはじいちゃんも相当○○なのです。帰省前は、日記はじいちゃんメインになるだろうと思っていたほど。今回は仕事してるか酔っ払ってるかどちらかで一緒にお出かけできず、書くネタがなかったんですよね~残念。お正月は両親共にネタにしてやろうと早くも企み中の私です。

 

********** 

 

さてさて・・・。

 

今朝、実家から我が家に送った荷物が届きました(帰りの荷物を減らすために自分で送ったもの)

中には帰省中に着ていた衣類や遊んだおもちゃが入っています。

なんかそれを見てると切なくなっちゃって・・・。←弱

 

じいちゃん、ばあちゃん、元気かなぁ?

思わずハル坊に語り掛けました。

 

すると。

 

だいじょうぶ だいじょうぶ! きっとあえるって! あしたくりゅまのれるって!

 

なんとーーーーーw(゚O゚;)w

2歳4ヶ月のちびっ子らしからぬ言葉が返ってきました!

絶対げんきかなぁ?ってオウム返しすると思ったのに、まさか励ましてくれるとは。 

まぁ、明日車は乗れないし言ってることは間違ってるけど、でも『きっと』とか『明日』というワードが出てきたことには驚きです。

 

昨日も書きましたが、里帰り中、ハル坊は随分言葉数が増えました。

この後も、ベランダに出ようとするハル坊を注意したら

だいじょうぶ!すぐもどるからっ!

っと誤魔化されました。

 

その後も、駄目だ、戻れと注意していたら

じぇんじぇんわかってないっ!

っとプリプリしながら戻ってきました(笑) 

 

オウム返し中心から、自分の言葉で表現する時期に入ってきた様子。

これからの会話も楽しみです♪

--------

でも楽しみな反面、自分の言葉遣いも見直さなければならないですよね。変な言葉を覚えないように気をつけなくちゃ・・・・。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 20時29分46秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X