2125820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月20日
XML
カテゴリ:室内遊び

今日は久しぶりに100均に行ったのですが、そこでこんな物を発見しました。

画像 384.jpg ぷーさんの財布と

画像 383.jpg こどもぎんこう?のお金

 

ハル坊はごっこ遊びが大好きです。

 

これは絶対喜ぶでしょう!!

 

今月はクリスマスで大きなプレゼントがあるので、少し迷ったけど、

結局、買ってしまいました。

 

ハル坊にこれを見せてみると、案の定、大喜び!!!

家に帰ったら、早速、お買い物ごっこ開始です♪

 

画像 385.jpg しまじろうのスーパーに

画像 386.jpg ミニカー並べた車屋さん

画像 387.jpg 新聞紙で作ったドーナツ屋さん

を、用意しました。

始めはママが店員さんで、ハル坊がお客さんです。

 

 

 

いらっしゃいませー いらっしゃいませーー

 

するとハル坊が、早速スーパーに入ってきました。

 

いくらですかぁ?←いきなり(笑)

 

えーーと、いちごがおすすめですよ!200円です!

 

はるちゃん、くるまがほしいですので!

 

なんだよ。冷やかしかよ(ーー;)

 

スーパーで車が欲しいと訴える我がままな客に、案内してあげました。

 

車でしたら、こちらのお店になりますよ~?

 

 

画像 388.jpg くんくん←匂いかいでる

 

あの・・・、車屋さんはこっちですけど?ドーナツになさいますか?

 

むしさん、ぶーーーんチクって!!

 

はい??

 

先ほどから繰り返される、このトンチンカンな行動・・・。

 

 

もしかして!

 

 

店員さんやりたいの? 

 

てんにんさん、やりたいのっ!!

 

 

やっぱり(ーー;)

 

 

ハル坊はいつも、嫌なことがあると、こうしてはぐらかすような行動をとるんです。

 

店員さん役は難しいので、先にママが手本を見せようと思ったのですが、本人が熱望してるので交代してあげました。

 

 

 

え~っと、今日のご飯は何にしようかなぁ?

 

ママがスーパーに入ると・・、

 

いちごがあるですよっ!←ママのパクリ

 

店員おすすめのいちごと、他、数点を買い、レジに行きました。

 

画像 389.jpg ぴっ ぴっ

画像 390.jpg ざばーー

あ、店員さんが袋詰めしてくれるんだ(笑) 

 

おいくらですか?

 

いくらっ!←ぷぷ

 

1000円ですか?

 

せんえんですっ!

 

で、5千円札を渡しました。

 

おつり下さい。

 

・ ・ ・

 

おつりを下さ・・・

 

画像 391.jpg いらっしゃ~ませ~ いらっしゃ~ませ~

 

スーパーから店員が消えたので、おつりを諦め、車屋さんに向かいました(T∇T)

 

 

わ~かっこいい車がいっぱい!!!

この赤いスポーツカーにしようかな。

 

 

画像 392.jpg  はるちゃんのだよ?

おいおい、売り物じゃないのかよ。

画像 393.jpg  にひゃくえんでーーす

 

はいはい。じゃあ、その200円の電車を下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

っと、こんな感じで、今日は一日中お買い物ごっこをしてました。

ドーナツは、パパ・ママ・ハル坊の分で、必ず3個セットでしか売ってくれないし、

車を買おうとするとバイクや電車をすすめられ、強引な店員さんだったけど

200円払ったら10000円おつりを貰え、

買ってないものまで袋に詰めてくれました('∇^d)

 

最後はしっかり、見送りつきです♪

画像 394.jpg またきてね~!

 

この遊び、当分続きそう。

 

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 00時43分36秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.