2121554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月28日
XML

ついに。

ついに!

買っちゃいました!ホームベーカリー!!

 

購入したのはこちら↓
 ■人気のエムケーホームベーカリーふっくらパン屋さんが超特価販売中!■ホテルブレッドや天然酵...

今月届いたばかりなので、まだ数種類しか作ってないけど、なかなかいいです。

焼き上がりは

画像 717.jpg こんな感じで

今まで作ったのは、

左から、スイートパン、レーズンパン、ココアパン、にんじんパンなど。

スイートパンレーズンパンココアパンにんじんパン

ジャムや菓子パン。温泉卵も作れるみたいなので、これから徐々に覚えていきます。

ハル坊もお手伝いしてくれますよー!

3~4日に一度、寝る前にパン作りのお手伝いをするのが習慣になってきました。

画像 718.jpg 超!真剣。   

スタートボタンを押したら、ハル坊は寝る時間。

「上手に焼けるかな?どうかな?」なんてワクワクしながら眠りにつきます。

ずっと迷ってたけど、買ってよかったな~。

 

そうそう。

先日、お手伝い中に、こんな事件が起きました・・・。

 

 

その日、私達はにんじんパンを作っていました。

材料をパンケースにドカドカ流し入れ、ハル坊が椅子に登って準備します。

スタートボタンを押すのは彼の一番のお楽しみなのです。

人差し指を突き出して、

さぁ!押すぞ!という、まさにその時。

ふと、流しを見ると、そこに転がる・・・・

 

 

パンケースの羽根。

 

 

うそーーーーー!!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||

 

パパパパ、パンケースの羽根、取り付けるの忘れてた!!!

生地はこの羽根を使って練っていきます。

なので当然のことながら、羽根が無ければ生地が練れない!

 

どうしよ~~~~(><)

 

とりあえず、パンケースを底が見えるように傾けて、生地の隙間から羽根をとりつけてみることにしました。

 

が、

 

焦って中身がドバッ!!!

流しに落ちちゃった。

 

ああぁぁぁぁぁ~~~~il||li _| ̄|○ il||li

 

こういう時に限って、手間のかかるにんじんパンだったりするんですよねぇ。

固い人参頑張ってすりおろしたのに(TT)

 

ため息をつきながら、隣にいたハル坊を見ました。

ハル坊もなんともいえない悲しい顔。

 

そうだよね。あなたが一番楽しみにしていたスタートボタンを押す直前だったもんね。

 

ごめんね?ママ失敗しちゃったんだぁ。

 

謝ると、

 

・ ・ ・ 。

 

おっと、ハル坊、黙ってうつむいちゃいました。

 

これは・・・、泣くのか?

それとも怒ってる?

 

しばらくうつむいてたハル坊は、再び顔を上げてママを見つめました。

 

何々?やっぱり怒ってるのか??

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

いっしょになこう?

 

 

これは・・・意外な回答。

何してるんだと、怒りをぶつけるでもなく、泣くわけでもなく、

悲しみを共有しようとしてくれるその気持ちが、何だかとっても嬉しいです。

 

この後、一緒にエ~~ン エ~~ン と泣き(マネ)ながら布団に入りました。

 

布団の中で、

さっきママ失敗して悲しかったけど、ハル坊が一緒に泣いてくれて嬉しかったよ。ありがとう。

と、ギューーっと抱きしめると、

だってまま あったかいもん!

だって(/_<) ナケルネェ

 

このホームベーカリー、我が家に色んなプチドラマを運んできてくれそうです♪

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 21時35分17秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.