2133005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月18日
XML
カテゴリ:成長

ふと、冷蔵庫を見ると、何かが貼ってあった。

 

画像 904.jpg

 

何だろう?

 

 

 

近づいてみる。

 

 

 

あ。

 

 

 

これは・・・、

 

 

 

 

 

画像 905.jpg画像 906.jpg

べーくれー、かーびー! と、誰か。

 

この前紹介した、外国人達です。 

 

ハル坊ったら、

ママ、パパ、先生に褒められたもんだから、

嬉しくなって、貼ったんだろうね。

 

そういえば、一番左のは、見覚えがない。

 

新作だと思うんだけど、よく見ると、

手が生えてるじゃないですか。

 

実は、手がある絵を見たのは、これが初めてなんです。

成長したもんだわ。

 

 

***

 

 

そして、その日の夜の事なんだけど。

 

 

ハル坊が、まくらを抱えながら、なにやらブツブツ言っていたのね。

 

画像 907.jpg ぶつぶつ

 

見ると、ピロケースの中に、封筒を入れようとしているみたい。

 

何でそんなことをしているのか聞くと、

パパに、「これを入れたらいい夢が見れる」と、

教わったのだそう。

 

 

いい夢見れるって・・・、

 

 

いったい、何を入れてるんだろう??

 

 

 

見せてもらった。

 

 

どれどれ?

 

 

封筒を開けると、

その中から、出てきたものは・・・、

 

 

 

 

 

画像 908.jpg まっ まさか!?

 

 

 

 

 

画像 909.jpg やっぱりっ! 

 

また、この絵(;゚Д゚)

いつの間に書いたんだ。

 

 

しかも。

 

 

 

画像 911.jpg  ズラーーーーー

こんなにいっぱい!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 

 

よく見ると、今度は、髪も生やしていて、

更にグレードアップしていたよ (* ̄m ̄)プッ

 

 

念の為、っていうか、

お決まりで、名前を聞いてみたんだけど。

 

 

名前は、

れみー、ちびぃ、ぱりん、すくぅー、ばせき、すっきー、らみー・・・

と、またまた外国人風。

 

でも、今回は、

一つだけ、日本人風の名前もあった。

 

その名は、

 

 

 

 

 

 

画像 910.jpg わくわくさん。

 

 

わくわくさんって。。。。。

 

  ←わくわくさん?

 

知ってます?

わくわくさんとは、NHKの工作番組に出てくるお兄さん(いや、おじさん)の事。

何故、一人だけ、わくわくさんにしたんでしょ。

 

 

それ以前に、この絵を入れて、

どんな夢を見るつもりなのか、わからないし、

そうアドバイスする、パパの意図もわからない(笑)

 

 

まぁ、いいか。

 

 

ハル坊。

いい夢、見れるといいですね。

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 09時37分57秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X