2120600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月01日
XML
カテゴリ:子育て 困った

* 汚い話です。嫌な人はスルーして下さいね。

 

 

 

ハル坊は、便秘しらずの快便くん。

 

今朝、トイレから、

こんな声が聞こえてきました。

 

まま~、すっごいでっかいのがでた~

 

よかったねー

 

すんごいよっ!10個くらいー!

 

へー、よかったねー。

 

見なくていいのぉ?

 

見なくていいです。

 

 

そして、この会話の数分後・・・。

 

 

 

 

 

トイレが詰まった。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

 

 

いや、詰まったのかは分からない。

 

流すと、水が便器ギリギリまで溢れてきて、

(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!! 

ってなってると、

少~しずつ、流れていくんです。

 

どーしよー と、

アタフタしながら、ネットで調べてみると、

ハル坊のブツが詰まっている可能性が、

極めて高いことが分かりました。

 

 

水が溢れかえってはいけないので、

とりあえず、家にあった、

災害用のトイレを用意。

 

 

あぁ、まさか、

こんな事で使うことになるなんて・・・。

 

 

画像 873.jpg

じゃー、ここは使えないってことね♪

 

 

ハル坊、テンパってる母とは対照的に、

落ち着いた様子で、何かをドアノブに貼っている。

 

 

画像 875.jpg

×?

 

 

使っちゃ駄目って印か。

 

なるほどー。

 

いらないけど・・・。

 

 

子どもって、いつもと違う状況を、

妙に楽しむとこないですか?

 

電気が壊れ、真っ暗な部屋になると、

怖いけど、ドキドキワクワク、みたいな。。

 

彼も、プチ事件が、嬉しいのかな。

 

 

でもね、

ハル坊。

 

 

 

 

これは、

お前のブツのせいだからっ

щ(゚Д゚щ)

 

 

いいから、ヘルメット用意して!

買い物行くよっ

 

 

もーぅ。

やることいっぱいで時間ないのに。

 

自転車コギコギ。

 

大急ぎで、

近所の100円ショップへ、

ラバーカップを買いにいきました。

 

大 ・ 小 2つ売ってて、

どっちがいいのか分からなかったから、

両方買っちゃった。

また買いにいくの嫌だし。

 

ラバーカップ 2本のみの会計、

なんか、妙に恥ずかしかったんですけど(笑)

 

 

んで、家に帰り、

シュポシュポしましたよ。

 

お願い、流れて~ 

って、祈りながら・・・。

 

 

 

でも、

 

私の力が足りないのか、やり方が悪いのか、

何度やっても、変化がない。

 

 

 

頭にクラシアンが浮かびつつ頑張った、

20シュポ目くらい。

 

 

 

コポッ という音が、

ゴボゴボッ になり、

 

 

 

 

流れていきましたーー (T∇T)

 

 

よかったぁ。

 

結局、

災害用のトイレ は使わずに済みました。

 

 

画像 872.jpg

これで、よし! と。

 

 

ハル坊、今度は、

さっきの紙に、

シャチハタで判子を押している。

 

 

使っていいよ、のサインのようだ。

 

 

画像 874.jpg

やったねぇ~♪

 

 

こんの、快便くんめっ!

\(*`∧´)/

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ← 頑張った母にシュポっとクリック。

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 


 


◆子育てなんでも情報館シリーズ◆
(クリックすると、管理人運営の別館ブログへジャンプします)

0歳児の子育て /1歳児の子育て /2歳児の子育て /3~6歳児の子育て 
絵本のある子育て /子育て豆知識
 

design by ともまお☆

 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月01日 22時40分34秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.