2132980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月05日
XML
カテゴリ:双子

あぁ、気づいたら、前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。

 

皆様、お久しぶりです。

 

このブログ、いつもハル坊が寝たあとに更新してたんですが、

ここ数日、夜はグッタリで何もできずにいて…。

 

 

 

実はですね。

 

 

今、妊娠してるのです。

 

しかも、双子ちゃん を。

 

 

 

ビックリでしょ~~!!

 

 

私も、ビックリ(°O°;)

 

 

先生から「双子ですね」と説明を受けたとき、

嬉しさよりも、驚きの方が勝っていました。

 

 

双子ってっっ!

どーなの!?

だいじょぶなの、私!?

 

って(; ^ ー^)

 

 

なんかね、双子には色々タイプがあるらしいんですよ。

 

 

私のお腹の中にいる双子ちゃんは、

 

一卵性 で、一絨毛膜 二羊膜 というタイプ。

 

 

一つの胎盤を、2人の赤ちゃんで共有することになるので、

リスクがあるタイプのようです。

 

私は、持病も持ってますので、

ザックリ言えば、

ハイリスク妊婦ってことですね。

 

  

無理しないようにしなければ。。。

 

 

 

なので、このブログは、

しばらく、ゆっくり更新になると思います。

 

 

皆さんのところにも、なかなか遊びに行けずにスミマセン。

 

 

つわりが治まればね、

もっと余裕が出ると思うんだけど。

 

 

あ、でも、つわりと言っても、

吐くほどでは無いんですよ。

 

ぐぐーっと気持ち悪いのが、

朝晩続いているのと、

とにかく眠くてダルイんです。

 

 

今、11週目なので、

もうちょい頑張れば治まるかしら・・・。

 

 

それから。

 

 

双子ちゃんは、2人とも元気です。

 

さきほど書いた 一絨毛膜 のタイプだと、

片方の赤ちゃんに栄養がいきすぎて、

大きさが異なってくることもあるようですが、

今のところ、2人とも、

仲良く同じ大きさで成長してくれています。

 

2人が一緒に写っている超音波写真は、

とっても可愛いですよ(^ー^* )

 

 

このまま順調に大きくなって欲しいなぁ。

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 


 


◆子育てなんでも情報館シリーズ◆
(クリックすると、管理人運営の別館ブログへジャンプします)

0歳児の子育て /1歳児の子育て /2歳児の子育て /3~6歳児の子育て 
絵本のある子育て /子育て豆知識
 

design by ともまお☆

 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月05日 14時09分39秒
コメント(14) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X