1834901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるちゃん大騒ぎ

まるちゃん大騒ぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

再販中♪フロム蔵王*… New! 一護くんさん

閉店セール&Fashion… New! うっかり0303さん

30%OFF★丸福珈琲店 … New! 八月朔日さん

24H超目玉!脱・普通… New! りりぃ。さん

新規オープンクーポ… New! yukkoyukkoさん

DEAL対象!楽券あれ… New! tomoka-mamaさん

500円送込【アウトレ… 943さんさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

2007.07.18
XML
カテゴリ:ごちゃ*2 ごめんね

 生人間より生猫・生犬生活

 11年前 インターネットで知り合いました。

1年半の遠距離恋愛から 蝦夷から関東に飛んできました。

PC関係の仕事をしている彼は

悪く言えば 人間嫌い(超謎)引き篭もりに近いかも・・・
そんな彼との生活を続けるにあたって 家族を増やそうと決断
はじめ 住んでた所がペット駄目物件だったので 生猫を飼う(何故)
ロシアンブルーの女の子です。近いうち画像撮りますね。
手狭になり 引越し、もち ペット可物件だけを探す。
元々はぷーちゃんが欲しかったけど 当時の流行である Mダックス・クリームに決定 ルル君
おちんちんのついてる毛むくじゃらな 男の子
家にいる事が多いので、たっぷり愛情をかけすぎた、、、、、

 

ちょっと出かけると自分のハウスから脱獄して 
食卓テーブルの椅子の足を食ったり キッチンのドアの板???を食う困った子でした。
テレビのリモコン破壊・電卓破壊・色々・・・で、親が馬鹿なのできっと兄弟がいる。と勝手に思い込み ルル1才になった時
トリミングに行ってたペットショップにて 毛むくじゃら2号 ウィルと出会う。
トイプードルの45日、ってのは可愛いのでごじゃるよ。
オークションで言う 即決。
しかし この子がもっと 手がかかる子で、、、
唸る・tみ付く・何もさせない などなど 困った子です。
ルルとウィルが仲良く遊んでくれる事を願っての購入だったのでショックでした。
ウィルが来て 3年ちょいになるけど 今も仲がよくならないですね。
ウィルが反抗的なのです。
にーちゃんに唸るので 何度叱っても駄目ですね。
喧嘩の仲裁に入り 何箇所も噛み傷があるのよ。
で、ウィルにとお嫁ちゃんをと思い ラブを・・・
ラブからみると普段は兄妹すぎてウィルはお婿さんになりませんね。
大きさも違うので素人の繁殖は難しい
今年の9月 ラブが3度目の生理をむかえるのでお婿さんを探して交配させる予定です。
我が家は多頭飼いの難しさを抱えてます。
購入する時ペットショップに行けば 迷います
どの子も小さく 可愛いい
ペットショップでは決めて欲しいので「今度来たら売れちゃいますよ」と言うわ。
それでも我慢よ、売れちゃっていたら その時は縁がなかったのさ。
予算 
親の血統
犬種の性格男の子か女の子か
              ペットショップも値切れるので頑張って

 年間の予防接種の費用 

  • ワクチン代(産まれたては2回が多い)
  • 狂犬病の予防接種
  • フェアリアの薬(4月から11月まで飲ませる)
  • 病気や怪我などのために保険もあります。

飼ってすぐ必要になる物 (最低必要だと思う物)

  • ケージ
  • 首輪
  • リード
  • 食器
  • 水を飲む物
  • ペットシーツ
  • ペットフード

お金をかけたらキリがないので最低にかかるものをチョイス

洋服を着せたいなら 小さいうちから

トイレでおしっこ・ウンチができたら 親が馬鹿な位 褒める。>

足がはずれても褒める。

別な場所でしたら トイレに連れて行って 教える。

ここが根気でごじゃる。

赤ちゃんの時はケージの中での生活なの

安いシーツにして こまめに変えてあげましょう。

赤ちゃんの時はは可愛いので見ていたい、遊びたいと思うけど我慢よ。

あんまり 手 出さないのもいいと思う。横目で見てましょう。チラっ

生人間様のご飯の時はケージに入れる

鳴こうと叫ぼうと無視ですよ。

一度 出すと駄目駄目なの。

鳴くと出してくれる。と思っちゃう。

思ったより たっぷり お利口よ。

お座りの出来る子

お手の出来る子

待てが出来る子

 

最低でも ここは必要よね大笑い

 

トイプードルで有名な 池田ブリーダーさん

http://ikeda.breederdirect.jp/

 

 

とりあえず 簡単に書いたの。

わんわん

 

文字数オーバーで途中消したのもあり 意味不明になっちゃった号泣びっくり

 

ちなみにルル君 30万
ウィル君 40万
ラブちゃん50万でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 02:12:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.