1789292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるちゃん大騒ぎ

まるちゃん大騒ぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

酵素ドリンク 50%OF… New! うっかり0303さん

0時!P5倍×肉の日セ… New! りりぃ。さん

29日0時~クイックの… New! 八月朔日さん

訳ありドリンク New! tomoka-mamaさん

楽天24在庫処分セ… New! yukkoyukkoさん

訳あり サンヨー ヨ… New! 943さんさん

今日は、いちごの命日 一護くんさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

2019.01.23
XML
カテゴリ:我が家のご飯

​愛魚インターネット魚市場​​

極上クラス!真だらの白子 約1kg



生まだら子 約1kg



 真たら 白子1キロ



 真たら たらこ1キロ




発泡スチロールに氷袋2個たっぷり入って届きましたよ。





 金曜日にヨーカドーでつきこんにゃく5袋買ってきたのよ。



 白子600g洗って 黒い所とかキッチンはさみで綺麗にしたわ。



 うけけ大雑把さがわかる、お豆腐・白菜・長ネギ・しめじ・エノキ・マロニー・つみれ・塩だら



 昆布を大きめに入れて 今日はポン酢で食べるのでそのまま、煮えてきたらし食べる分白子いれる



 1年に1度のお取り寄せ 半生より少し火を入れてモグモグ



 まるちゃんは白子少しでいいので塩タラとカキが嬉しいわ。



 まるちゃんのメインはたらこの子和え



 たっぷり食べたよ。




凄く鮮度が良くて綺麗な白子が届いてテンションがあがるぅぅぅ。
つきこんにゃくは水を切ってかるく茹でて下ごしらえ

茹でた つきこんにゃくに①を入れ甘みを入れる
①1お酒    100cc
 みりん  50cc
 お砂糖 大7杯
 顆粒だし 適量
②お醤油 120cc

10分位煮たら②を入れて煮詰める。
まるちゃんは20分位煮詰めましたよ。
甘みをしっかり入れると美味しく出来るわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.23 02:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.